なかにー釣り・アウトドア 自然とふれあい生き力!

楽しんでなんぼ♪自然とともに自然に生きる!生命のドキドキを感じて活きたいから~『なかにーの釣り・アウトドア行脚』

若狭イカメタル釣行~今季3度目のリアル

イカメタル釣行~福井県小浜まで

 

この土曜日…2週間前の舞鶴からの立て続け_(^^;)ゞ

堅ちゃんプロと共に、現地でゆきにぃと合流しての若狭湾沖イカメタル!

『ちょっと行き過ぎでしょ!?』と思われるかもしれないが、ゆきにぃなんて、実は先週も行って60杯以上釣ってるというから!上には上の釣りバカがいるものでщ(゜▽゜щ)

 

お世話になったのは、昨年も一度乗せて頂いた【かどや丸】さん

www.tsurisoku.com

事前釣果は!?

ここ数日の釣果は…雨続きの影響か20杯前後が御の字(^_^;)との情報もあり、難しいことは間違いない!?

渋滞に巻き込まれながらも、堅ちゃんドライビングで無事到着し、ゆきにぃとも合流し乗船♪

f:id:nakani-shooter:20200726203537j:plain

今回はイカ🦑に魅せられた。この3人❗あっ赤い人はかどや丸船頭です😅☝️

港を出ても、あぁだこうだと深いぃ話!

見えない(妄想系の)釣りはトーナメント時代から抜きん出ていたゆきにぃだから…それは海になっても同じこと!?

 

実際結果がすべて!で、今回も船中で竿頭となることになる、ゆきにぃの言うことだから、耳を傾けて…フムフムφ(・ω・*)フムフム...

 

ポイントに着き、アンカーを落として間もなく、このお方に( ゚д゚)ポカーン

f:id:nakani-shooter:20200726205217j:plain

まだ明るいうちからツインヒット🎣😱⁉️あんたは海🌊の中、見えてるの⁉️

まぁ他の人たちにはアタルはずもなく!?、このお方だけ、もう1杯追加したところで、この景色!

f:id:nakani-shooter:20200726205759j:plain

船上🛥️から見る水平線🌅はいつも壮観‼️

常夜灯も灯りいよいよスタート(( ≧∀≦)/~~~~~

 

 

灯りが付いたとはいえ、すぐにイカぎ集まってくる訳ではないが、割りと浅いレンジで反応が!

f:id:nakani-shooter:20200726211419j:plain

この時期はこれくらいのサイズがアベレージ⁉️

いつもスタートダッシュの堅ちゃんプロは相変わらず良いサイズを連発!

f:id:nakani-shooter:20200726211546j:plain

堅ちゃんイカ🦑はいずれもグッドサイズ‼️

f:id:nakani-shooter:20200726211812j:plain

ゆきにぃは、連打に次ぐ連打❗ドラグ音がずっと鳴り響く😱💦

今回はエソの猛攻が凄まじく、イカを掛けてからモタモタ上げていると、喰われてしまう(o゚Д゚ノ)ノ

 

なかにーもイカの足が切れない程度のテンションとスピードで巻き上げてくると、

胴体が全てなくなっていることもあり、悩ましい食物連鎖の世界が海中にはあったようだ((( ;゚Д゚)))

f:id:nakani-shooter:20200726212538j:plain

このイカ🦑は小さなイカをエソに喰われて早くピックアップしていた時に、船際からかっ飛んできて抱いてきたグッドサイズ‼️

潮はそれほど強く流れている訳ではなく、15gのメタルでちょうど良い潮噛み!

少なかったがツインヒットもあり、コツコツと数を伸ばすことができました。

f:id:nakani-shooter:20200726212956j:plain

これがコンスタントにあってくれればもっと良いのだが😅☝️

後半は30mまでのレンジのテンションカーブフォールで、ワンキャストワンヒットが続き数を伸ばすことができましたよ♪

0時過ぎまで、アジングと同様、マシーンの如く釣り続けた…

 

やりきった今季最高匹数

大概、頑張った!で、結果は47杯!

自分としては申し分なしの結果だ( *´艸)

が、しかし竿頭ゆきにぃは57杯!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

 

これには遠く及ばぬ結果でしたが、何となくイカの気持ちが掴めた!?釣行となりましたよ♪Ю―(^▽^o) ♪

 

さてさて、次回はどうなることやら!?

 

そうそう!帰ってきて流しにイカを並べるとエライことに!щ(゜▽゜щ)

f:id:nakani-shooter:20200726214316j:plain

台所はイカ🦑まみれのイカ🦑づくし😝🎶

これまた、当分、食糧難に陥ることは無さそうです( ≧∀≦)ノ

 

 

サンライン(SUNLINE) ポリエステル イカメタル仕掛 SV-1 エステル スタンダード 120cm単 幹糸3号 エダス4号(15cm) ミドル
by カエレバ

堅ちゃん、ゆきにぃ~お疲れさま_(^^;)ゞ 次回もまた頑張りましょうp(^-^)q

 

タックル:Rod)AgoProducts Shoots RETRIEVE C66GFS

     Line)SUNLINE Saltimate PE-EGI ULT HS4 0.6号 180m

         エステルイカメタル仕掛け スタンダード ミドル 

                  EGI)    ダイワエメラルダスラトル ゴマサバジャパン2.5号

 

【ポイント3倍】ダイワ(DAIWA) エギ エメラルダス ラトル 3.0号 金-ゴマサバジャパン ルアー
by カエレバ


自然観察ランキング


全般ランキング


ソルトルアーランキング


釣行記ランキング