なかにー釣り・アウトドア 自然とふれあい生き力!

楽しんでなんぼ♪自然とともに自然に生きる!生命のドキドキを感じて活きたいから~『なかにーの釣り・アウトドア行脚』

思い出させてくれた【良き島 石垣島】南国便り~by おもと果樹庵

 

朝の出来事

ピンポーン!『朝早くからなんだ~!?』

出てみると大きな箱を抱えた宅急便のおっちゃん…

『何!?何も頼んだ覚えはないぞ~_(^^;)ゞ』

f:id:nakani-shooter:20200723110601j:plain

さんだ農園🌴🍍石垣島⁉️

受け取るや否や、部屋中に甘い南国の香りが充満する!щ(゜▽゜щ)

ちゃんぷだ!ちゃんぷからの贈り物だ~( ≧∀≦)

www.nakani.life

 そう、ちょうど1年前…西表島へ行った帰りに2年連続、石垣島でお世話になりっぱなしの、ちゃんぷ夫婦営む【おもと果樹庵】さんからの贈り物だ♪

箱の中身は何だろな!?

早速、ニヤニヤしながらオープンザBOX♪Ю―(^▽^o) ♪

f:id:nakani-shooter:20200723113453j:plain

うぉぉお~😆💕なんていいフルーツ🥭🍍の香りだぁ~😍🎶😋

f:id:nakani-shooter:20200723112132j:plain

ぴゃ~~~~~😍🎶😋🎶😍🎶😋🎶😍🎶😋石垣島🏝️産マンゴー🥭&パイナップル🍍

めっちゃいい匂いと甘~い香り( ゚∀゚)人(゚∀゚ )はよ食べたい~(^з^)-☆

って、ちょっと待てよ!

お手紙も入ってるぞ(o゚Д゚ノ)ノ

f:id:nakani-shooter:20200723112710j:plain

ありがたや😭🙏ありがたや~😭🙏

そうそう♪ちゃんと説明書もしっかり読まないとね( *´艸`)

f:id:nakani-shooter:20200723113858j:plain
f:id:nakani-shooter:20200723114053j:plain
石垣島🏝️の太陽☀️の贈り物【樹上完熟マンゴー🥭】

スゴイ~マンゴーってこんな収穫のされ方するんだ(o゚Д゚ノ)ノひとつひとつの果実に思いが入って作られているんだね~これは味わって食べないとm(。≧Д≦。)m

f:id:nakani-shooter:20200723115208j:plain
f:id:nakani-shooter:20200723114643j:plain
その辺の果物屋さんでは手に出来ない完熟マンゴー🥭&パイナップル🍍
f:id:nakani-shooter:20200723122027j:plain
f:id:nakani-shooter:20200723121759j:plain
パイナップル🍍の説明は、こんな感じ~😆🎶

今回のパイナップルはハワイ種で島パインと言われるものなのですね~( *´艸`)

 

早速、切ってみる~♪Ю―(^▽^o) ♪


切ってる間でも、糖度が高いためか手がニチャニチャになるくらい!щ(゜▽゜щ)

f:id:nakani-shooter:20200723122857j:plain

マンゴー🥭&パイン🍍づくし⇒部屋はもう南国🏝️😍🎶🌊

お味のほうは…

言葉では説明出来ません…ので、口に頬張ったときのリアルな反応を写真にて、ご想像ください( *´艸)

f:id:nakani-shooter:20200723123748j:plain
f:id:nakani-shooter:20200723123442j:plain
『笑うなと言われても笑ってしまう』この甘さ🥭🍍格別です😂🎵💕

ホントにホントに、ちゃんぷありがとー((*^▽^)/★*☆♪

うぉ~*^^*忘れかけてたけど・・・思い出したぞ!南国愛

こんな社会・情勢だけど、今年も行きたいなぁ~m(。≧Д≦。)m

 

ちゃんぷご夫妻へ…

また、こっちからも名産!?送りますネ~( ≧∀≦)ノ

 

激旨マンゴーの【おもと果樹庵】HPは、こちら↓

omotof.com

是非、是非覗いてみてくださいネ~(*^▽^)/★*☆♪


自然観察ランキング


全般ランキング