なかにー釣り・アウトドア 自然とふれあい生き力!

楽しんでなんぼ♪自然とともに自然に生きる!生命のドキドキを感じて活きたいから~『なかにーの釣り・アウトドア行脚』

ナイトアジング from 本荘ケーソン

 

ナイトアジングへの誘い

前回、イカメタル釣行から、ここでのナイトアジングが好調!と釣り仲間のかんちゃんから聞き…『これは行かなければ』と準備していた久々のアジング

(過去記事はこちら)⇓

 

www.nakani.life

くさべ渡船さんで本荘ケーソンへ

 今回、お世話になったのは【くさべ渡船】さん…半夜や通しといろいろなコースがあるようですが、今回選んだのは完全通しの徹夜コース(もう若くないのに大丈夫か!?)

www5d.biglobe.ne.jp

少々心配ではあったが『暇なく釣れる!』とのことなので、眠気や体力は大丈夫であろう…と現場へ直行!

f:id:nakani-shooter:20200719115050j:plain

どんな釣りでも研ぎ澄まされた感性で対応の【かんちゃん】と

 渡船は約10分ほどの乗船で現場へと到着!

常夜灯の灯りを求めて歩く~歩く~(大荷物を持っての移動は大変なのでなるべくコンパクトにまとめたほうがベターです)

f:id:nakani-shooter:20200719123639j:plain

釣り場へ着くまでの船路はワクワク( ≧∀≦)ノ

 明るいうちは、アジも居るには居るが、活性が上がらないため腹ごしらえ&穴釣り( ≧∀≦)ノ

f:id:nakani-shooter:20200719132534j:plain
f:id:nakani-shooter:20200719132855j:plain
日中でも、この子たちは遊んでくれます😊🎵🙏

 

夜の部スタート ナイトアジング

薄暗くなってくると、アジの活性も上がってきたのか!?ポロポロと釣れ始める…波止や湾内で釣れるものと比べると一回り大きな良いサイズ♪

f:id:nakani-shooter:20200719161825j:plain

なかなかのサイズじゃないですか⁉️

 暗くなってからはラッシュラッシュで、潮の流れと異なる向きにロッドを構えてドリフトさせながらの喰わせる間としてテンションフォールを入れて行く…

潮噛みのラインメンションがわかると連発連発また連発!

f:id:nakani-shooter:20200719211803j:plain

釣れるのはすべてこのサイズ❗釣り応えありありです😆👌

またピックアップを沖から行うと、こんな刺客も現れたりして…

f:id:nakani-shooter:20200719212239j:plain

ライトアジングタックルで掛けたこのサイズのシーバスもまた面白すぎる😆👍

テトラから護岸フラットまで行ったり来たりのトレーニングは、86回+テトラの隙間に途中で落とした複数匹分( ´;゚;∀;゚;)

 

ええオッサンが夜な夜なハードな部活並みの運動をすることとなりましたヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

 

結果はクーラー満タン!!(゜ロ゜ノ)ノ

f:id:nakani-shooter:20200719212852j:plain

なかにー家の食卓は当分アジ続き⁉️食糧難も乗り越えられます😆✨

同行のかんちゃんも90匹オーバーと、こちらも爆発アジ尽くしコース決定(o゚Д゚ノ)ノ

f:id:nakani-shooter:20200719213713j:plain

ワカサギ竜王はアジングもマシーンの如く釣りまくりでした😱💦

帰ってからも嬉しい悲鳴!?

さすがにオッサンの徹夜は、あとに来る。゚(゚´Д`゚)゚。

 

足腰ガクガクで、よたること丸一日( *´д)/(´д`、)

 

が、海の恵みに感謝してm(。≧Д≦。)m

f:id:nakani-shooter:20200719214254j:plain
f:id:nakani-shooter:20200719214421j:plain
アジの叩き(薬味山盛り)&シーバス造り

他にはサクサクアジフライもあったけど、すでにお腹の中~♪Ю―(^▽^o) ♪

サイコーに美味の漁師の味を堪能しました( *´艸`)

 

あっ!今日は天気もよかったので、こんなのも

f:id:nakani-shooter:20200719215204j:plain

アジの開きで一夜干し作成中~( *´艸)

疲れもブッ飛ぶと言いたいところだが、疲れを引きずりながらも、満足のいくご馳走を頂くことができました( ≧∀≦)ノ

 

こりゃまた行かないとね~!щ(゜▽゜щ)

 

そうそう、前回のイカメタル釣行で竿頭だった、かんちゃんの【イカメタル攻略法】を聞いてみたのでYouTubeにアップしています♪


【イカメタル】竿頭になる人の攻略法とは!?

 

気になる方は、また覗いてみてください(*^^*)

 

この人!こんなところまで考えながら釣りしています(o゚Д゚ノ)ノ

いつも釣果を叩き出すその理由が隠されています(超マニアック玄人向け)

 

 

 


自然観察ランキング


全般ランキング


ソルトルアーランキング


釣行記ランキング