なかにー釣り・アウトドア 自然とふれあい生き力!

楽しんでなんぼ♪自然とともに自然に生きる!生命のドキドキを感じて活きたいから~『なかにーの釣り・アウトドア行脚』

はまり中!? 明石タイラバ小潮狙い!→真っ赤なパラダイス 

只今、はまり中のタイラバへ

またまた行ってきました【明石のタイラバ】です♪

今回も、お世話になったのは【海豚】さん

umibuta.jp

で、同行はアグレッシブアングラー角本さん!

f:id:nakani-shooter:20200303105441j:plain

【リベンジに燃える🔥角本さん】と【調子に乗ってるなかにー😝】

 

『今日も勝負!』と、意気込み、色々な策を考えてきた角本さんと、調子の乗り乗り男!

二人して、『ああだこうだ』と イメージを膨らませながら朝焼けの港を出港♪

この時間は何度行っても抑えられない気持ちがバクバクとなる瞬間です。

f:id:nakani-shooter:20200303111030j:plain

綺麗な朝焼け🌅の中、出港

良いであろう潮廻りをチョイス

 昔から何故か!?鯛釣りは【小潮廻りが良い】といわれるのを聞いていたため、小潮の二日目となるこの日を選んで予約してもらったその当日!

 

チャーター船と乗り合いの2艇出船で、運良く左舷艫を陣取ることができ、スタートフィッシング!

 

と、ポイントへ着くなり数投目で角本さんにゴキュ~ン

f:id:nakani-shooter:20200302065538j:plain

えっ⁉️もう⁉️リベンジ達成⁉️

かくちゃんマジック炸裂

船内ファーストヒットの角本さんは、早くもリベンジ達成のナイスフィッシュ!おめでとう♪

『何これ!?今日はホンマにいい日!?』と笑みを溢しながらフォール&リトリーブを繰り返すと…

f:id:nakani-shooter:20200303112029j:plain

えぇ~またぁ~⁉️羨ましすぎる😱

【かくちゃんマジック!?】前回、ガシラ一匹釣ることができず、へこみに凹んでいたあの人とは思えないくらいにキラキラ輝いてるΣ(*゚Д゚*)しかもデカイし~Σ(*゚Д゚*))))))

 

www.nakani.life

 

f:id:nakani-shooter:20200303112800j:plain

間をあけることなく、なかにーにもひと安心フィッシュ🎵

も、この日の【かくちゃんマジック】は勢いが違った!!(゜ロ゜ノ)ノ

f:id:nakani-shooter:20200303113328j:plain

【かくちゃんマジック炸裂】‼️三連打で『もうやめられまへん⁉️』

潮止まりで少し反応は停まったものの、動き出すタイミングでは何故か角本さんに反応が集中し、引き離されるばかり(; ̄Д ̄)?

f:id:nakani-shooter:20200302092209j:plain

青物(ツバス)も確実にかくちゃんリグを選んで喰ってる⁉️

へっぽこなかにーは、途中で付いてるのかわからなくなるコイツばかり

f:id:nakani-shooter:20200302092440j:plain

ないより嬉しいけど…へっぽこなかにーは【深海出目ガシラ❗】

着実に数を伸ばす角本さんに対し、【ガシラの拾い釣り】に転化したなかにーとは、

その差歴然・・・・・・

気づけば真鯛5:2(数もクオリティーも圧倒的)

何が違ってこうなるのか!?訳がわからず頭の中が混乱していたが自分自身でリセットするため、おにぎりタイムを設けてからの維持の一匹(チャリコサイズでしたが(((^_^;))を追加し、残り30分!の合図

どう考えても『あと3~4流ししかない・・・』

ひと流しに集中&丁寧な底取り忘とフォール&リトリーブをトーナメント張りに心がけ

ラストのラストに

 

コッ…

 

コッ…

 

コツコツ…

 

コツコツコツコツ…

 

ガツガツ!

 

ガツガツ!ゴキューンo(*≧∀≦)ノ

 

『おっしゃ~きたぁ~』今までにない引き!!

 

ギュンギュン下に持っていって船頭も『これデカイわ!!(゜ロ゜ノ)ノ』

バクバクする心臓を落ち着かせながら『ゆっくりいきますo(*≧∀≦)ノ』

で、慎重に慎重に上げてくる!

 

この間の妄想…

『絶対バラさんように上げるぞぉ~o(*≧∀≦)ノ』

『この引きやと70cmクラスあるかも!?』

『やっぱり最後の最後にドラマ待ってたなぁ~o(*≧∀≦)ノ』

『よっしゃよっしゃ!逆転勝利や~!かくちゃん土下座さしたろうo(*≧∀≦)ノ』(悪)

 

あと10m!おっしゃ~o(*≧∀≦)ノ見えたぞ!

 

『赤い!』

 

『やったぁ~』

 

『勝った~』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

((((((((((((((; ̄Д ̄)?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nakani-shooter:20200303121449j:plain

赤い❗タイは鯛でもコブ付きや~!!(゜ロ゜ノ)ノ

 

タイムアップ・・・・・・

参りました…本日は【かくちゃんの日】もちろん竿頭!

 

f:id:nakani-shooter:20200302161454j:plain

船内ぜんぶでこれだけの釣果!冬でも釣れるタイラバはますます魅力的❗

この日のなかにーの釣果もまた真っ赤o(*≧∀≦)ノ

f:id:nakani-shooter:20200302162456j:plain

本日のなかにー釣果❗見事に赤い魚種ばかり‼️

オメデタイ!?  ありがとうございます*^^*

 

角本さんf^^;またお相手してくださいませ~m_ _m

 

さて、今からこの子たちを捌きます!

コブダイって皮がめちゃ臭いと聞きましたが如何に!?

 

これまた挑戦!!ですっ

 

しかし恐い顔してるなぁ~((((((((((( ; ゚Д゚)

 


【明石海峡 真鯛】タイラバ釣行~あれから

 

 


全般ランキング
ソルトルアーランキング
釣行記ランキング