なかにー釣り・アウトドア 自然とふれあい生き力!

楽しんでなんぼ♪自然とともに自然に生きる!生命のドキドキを感じて活きたいから~『なかにーの釣り・アウトドア行脚』

リザーバーワカサギ!2週連続!?ワカサギマスターをめざせ!?

日曜日はまたまたリザーバーへワカサギ釣りに

『どれだけ好きなん!?』『いやいや、いろいろとお誘いがあり・・・』といいながら、3週連続の人も約1名(竜王)で・・・

 

この日は兼ねてから予定していた堅ちゃんGary鈴木センセー竜王かんちゃんと、

なかにー4名での釣行♪

 

ワカサギ初挑戦のGary鈴木センセーを除いては、皆、それなりのワカサギ経験者でありそこそこ釣り込んできている!?メンバーだけに気が抜けない・・・

 

朝は、堅ちゃんに暗いうちから家まで迎えに来てもらってのVIP待遇で予定到着時間より早くに待ち合わせのコンビニに着いたが、すでに皆集合!

 

ここで、食べるはずも、飲むはずもない食料と水分を調達し、いざ現地へ・・・

 

お久しぶりの顔がお出迎え!?

駐車場へ着くと、こちらの車に向かって手を振る集団が・・・

『えっ!?』

 

f:id:nakani-shooter:20191223095542j:plain

おひさしぶりです~の貫太郎さん、タナさん、SKさん、shimizuさん♪みんな釣り好きねぇ

世間は狭いものです。というか、このあたりの人たちの行動はみな同じ!?

行くところが決まってくるのかも!?ですねf^^;

 

早々に準備を済ませ桟橋へと送ってもらう

鈴木センセー(ホントに学校の偉い先生です)は竜王の指導(先生が指導を受けている!?あまり見ない光景f^^;)を受けながら、皆が用意を各々で済ませ暗黙のスタート

f:id:nakani-shooter:20191223095344j:plain

向かい合っての桟橋釣行♪対面は竜王うふっ😚💕

まぁ今回はローライド(曇天)とあってワカサギの活性も上向き加減!?

 

魚探には終始群れが映し出されており、反応がないときがない!といった状態で

最初から飛ばす飛ばすの竜王は着実に数を伸ばしていく(こんなペースではダメダメといいながら連掛け連発)

f:id:nakani-shooter:20191223101218j:plain

この人がロッドを立てると必ず複数匹のワカサギが…サスガ【竜王】

また、となりでは堅ちゃんがそれに負けず劣らずのペースで連打!明らかに名人級になっている!!ヽ(゚д゚ヽ)

f:id:nakani-shooter:20191223101547j:plain

あれっ⁉️ゴメン堅ちゃん(´。・д人)゙魚の写真これしかなかった(;゜0゜) 鈴木センセーの釣ったゴイニーを外してくれてるところ(((^^;)

自分(なかにー)は!?というとぽつぽつと釣れ続くのだが単発ばかりで非常に効率が悪い・・・

1回のアプローチで連掛けしているふたりとは明らかにペースが落ちる><;

 

釣りスタートから約7時間!黙々と上げては外し、上げては外しの繰り返しを何回したのだろう!?この単純作業の中にも差がつく【作業効率】が他にもつながるところがあるのだと感じるワカサギマシーン化☆

 

結果発表

f:id:nakani-shooter:20191223103016j:plain

Gary鈴木センセー380匹、なかにー540匹、堅ちゃん810匹、竜王かんちゃん960匹


鈴木センセーはワカサギ初に関わらず300超えの大健闘!今後の勝負の分かれ目は老眼鏡の使い用!?(ワカサギタックルご購入決定おめでとうございます( *´艸))

f:id:nakani-shooter:20191223104100j:plain

この小さなワカサギを一匹一匹💦大変な作業だね

効率の悪かった、なかにーは何とかかんとかの540(カウントしてなかったから帰って、いちにぃさんしぃ~数えること数十分で544匹って、やっぱりカウンターいるなぁ(((^^;))

 

 そして1本のタックルで負けじ(おしっこ休憩を一度もとらずに)と頑張ったトーナメンター堅ちゃんは名人の810匹!!圧巻でした。

 

ラストはやはり【竜王】1000匹まであと35匹といったところでタイムアップとなってしまいダメ!と悔しさを口にしていたかんちゃんだが、

もうこのレベルおかしいです><;

 

あっ!貫太郎さんグループも、ちがう桟橋だったけど皆、沢山釣ってたみたいです(^-^)/

またみんなで釣り行きましょう♪お誘いお待ちしています~& N根(スネ)ちゃまにもよろしくです~♪( ´∀`)人(´∀` )♪

 

とまぁこんな感じのワカサギ2週目♪みんなで堪能しましたとさ。

 

 マル秘

今回、竜王と堅ちゃんが使用していたのが、この仕掛け!ゲイブからチモトまでのストロークがあり、針が外しやすく釣りの効率も良くなる!?とのことです。

 

新鮮なワカサギはその日のうちに(ワカサギレシピ)

今回は、このワカサギを揚げて井上誠耕園のオリーブ香草塩(小豆島産)のみで食す

f:id:nakani-shooter:20191223105732j:plain

揚げたてそのままを【塩】のみで食す♪これがまた通❗

f:id:nakani-shooter:20191223110127j:plain

こだわりのオリーブ香草塩(井上誠耕園:小豆島産)‼️

www.inoueseikoen.co.jp

ホントに【素材の素そのままの味】でいただけます♪激旨!!

 

 今回も、お付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

 

みんなまたいっしょに楽しい釣り行きましょう♪( ´∀`)人(´∀` )♪

 

青野ダムの釣果(special thanks outdoorhouse aono)


自然観察ランキング
全般ランキング
釣行記ランキング