なかにー釣り・アウトドア 自然とふれあい生き力!

楽しんでなんぼ♪自然とともに自然に生きる!生命のドキドキを感じて活きたいから~『なかにーの釣り・アウトドア行脚』

週末初釣り~【ワカサギ釣り】ちょっとだけよ~(*´∀`*)ノ

 

初釣り

出動が遅くなりましたが、やっとの初釣りです!

管釣り!?メバル!?やっぱりバス!?色々考えましたが…

週末寒波のあまりの冷え込み様に、心も折れ…

一番手短で慣れ親しんだ青野ダムでの【ワカサギ】に( ´∀` )

 

最強軍団現る!?

日曜日は猛烈寒波の次の日…前日の土曜日は風も8mの突風となり、釣りどころではないくらい激しい状況となってしまいましたが、少しは落ち着いての日曜日♪

 

ボートの乗降場所は相変わらず霜と凍結でバリバリでしたが、

防寒に身を包みエスキモー状態と化した、見たことある面々が!!(゜ロ゜ノ)ノ

f:id:nakani-shooter:20210112104352j:plain

ここにも現る【銀山湖同窓会メンバー】😱💦

さすがに、これだけ冷え込むとバスは厳しい!?とのことで癒しの釣りに♪

【ワカサギ釣り】は、他の魚種が厳しくなってきた、こんな季節にこそ手軽にできる釣りとしても魅力的です♪

f:id:nakani-shooter:20210112104923j:plain

愉しく【ワカサギ】と言えど…このメンバーとなるとトーナメントモード☝️😆

ワイワイと話をしながらも、黙々と釣っていく超戦闘モードで数を重ねていくメンバーたち(;゜∀゜)

f:id:nakani-shooter:20210112105253j:plain

休まる暇はありません‼️釣って釣って釣りまくり🎣

前日から水分調整して、オシッコに行く回数もなるべく減らせるようにすることが

【勝ちへのパターン!?】(実際この人たちは1回行くか行かないかです)

 

なかにーも少し釣ってみた

皆さんが奮闘する中、なかにーも店から借りてきた手巻きカリカリタックルで少しだけ釣りをしてみることに(^_^;)

f:id:nakani-shooter:20210112105808j:plain

湖上は寒さ倍増!も、釣れれば気持ちも暖かくしてくれる⁉️

この時期のワカサギ釣りは超オススメ❗

真剣モードとまでは、いかないものの手巻きカリカリで77匹の【ワカサギ】を捕獲成功♪(もちろん、上の最強軍団には遠く及びませんが( 。゚Д゚。))

f:id:nakani-shooter:20210112110241j:plain

キレイなワカサギ🎵超高感度のPEラインは繊細なアタリを獲るのに必須です👌

 

サンライン(SUNLINE) スーパーアイスライン ワカサギPEII 30m 0.2号
by カエレバ

釣果報告

1日やれば手巻きタックルでも50~100匹くらい釣られる方も大勢おられますし、電動二刀流で慣れた人なら500匹以上の方も珍しくない(((((゜゜;)

f:id:nakani-shooter:20210112111057j:plain

最強メンバー根こそぎ釣って帰られてましたよ😱💦やりすぎです😅

f:id:nakani-shooter:20210112113048j:plain

竿頭❗【竜王】圧巻の566匹‼️ジップロック(大)にパンパンです😱💦

特に、この人【竜王】はもちろんのこと竿頭だったのですが、皆が1匹ずつ丁寧に釣って行く中も、4連・5連が当たり前!と何故か連掛け連発されていました( ゚A゚ ) 何か秘訣はあるのでしょうかねぇ~(;゜∀゜)

 

と、こんな感じの【ワカサギ釣り】

寒さに耐えながらの釣りには、なりますが釣り物の少なくなっているこのシーズンにはオススメの繊細でテクニカルな釣りを体感してみませんか!?

何度も言いますが防寒対策だけは万全に!

ここ!青野ダムの朝方は…

f:id:nakani-shooter:20210109100007j:plain

冷凍庫より低い⁉️ありえない気温‼️

ですからね~((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

 


自然観察ランキング


全般ランキング


釣行記ランキング