なかにー釣り・アウトドア 自然とふれあい生き力!

楽しんでなんぼ♪自然とともに自然に生きる!生命のドキドキを感じて活きたいから~『なかにーの釣り・アウトドア行脚』

足元は、しっかりしておかないとネ!ランクル200オンロードタイヤ

 本日はディーラーでタイヤ交換

と、言っても愛車ランクル200のサイズとなるとタイヤ1本!が目が出るほど高額!

あまり日常では中古を選ばないのですが、

ここはヤフオク☆で【新車外し】なる納車された車から

そのままほとんど走行することなく保管してあるタイヤに照準をあわせて!

焦らず…急がず…落札です♪

f:id:nakani-shooter:20200110191114j:plain

デカっ❗後部座席に満載でディーラー持ち込み

今回は、ほぼ新品(新古品)を¥40,000(4本税込)で落札

f:id:nakani-shooter:20200110184645j:plain

このサイズの車となると作業できるピットにも制限があります(;´゚д゚)ゞ

 バランスと旧タイヤの廃棄

285/60R18⇒このサイズの交換だとガソリンスタンド等ではピットで上げられなかったり、バランサーがサイズ的に付けられないものもあるため、予め問い合わせておかないと、嫌な思いをすることも、無きにしも非ず・・・ですよ。

f:id:nakani-shooter:20200110195859j:plain

before❗

f:id:nakani-shooter:20200110205430j:plain

after❗

 

結構な時間がかかりましたが、グリップ力と軽快さが戻って万全となりました。

組み換えと廃タイヤ含めて、工賃は¥12,000 

f:id:nakani-shooter:20200110210657j:plain

日常から走行距離の多い方なので、足元はしっかりしておかないとネ!

 


全般ランキング