なかにー釣り・アウトドア 自然とふれあい生き力!

楽しんでなんぼ♪自然とともに自然に生きる!生命のドキドキを感じて活きたいから~『なかにーの釣り・アウトドア行脚』

お掃除DAY~管理釣場~おっさん丸一日遊びの日

放置状態のボートを再始動のため

この日は、またまた堅ちゃんプロとお掃除!へたりきったバッテリーも入れ換え、電気系のチェックと拭き掃除!

f:id:nakani-shooter:20200112120824j:plain

ストレージも全開で天日干し♪

まぁ~カビやコケも生えてドロドロ…

2時間くらいで終わるか!?と思ったが、なんのなんの(>ω<。)

けっこう頑張ったけど、拭き取りまでで力尽き・・・・・

f:id:nakani-shooter:20200112121909j:plain

堅ちゃんボートも凍る!?水垢取りまでは到達せず(笑)

WAX掛けたり、水垢取りはまた、次の機会に・・・です><;

昼からは管理釣場へ

その後、鈴木せんせ~も合流して~からの案内を受けて

【ガリバーフィッシングガーデン】たるところに・・・

人里離れた山里の道を登って行くと

f:id:nakani-shooter:20200112130849j:plain

この看板(ここを右折)が目印❗ゆっくり走っていないと見逃してしまうので要注意⚠️

f:id:nakani-shooter:20200112124624j:plain

このコテージ内で受付を済ませて・・・・

池全体はこんな感じ!

www5b.biglobe.ne.jp

f:id:nakani-shooter:20200112125250j:plain

小さな野池!?水はまぁまぁクリアで魚🐟は見えます👀

 

既に10名くらいの方が釣りをされていたが、間に入れてもらって

なかなかパターンが掴めず、バイトはあるのに乗せられない時間が過ぎて行った・・・・

f:id:nakani-shooter:20200112125643j:plain

が、1発目からグッドサイズ♪

f:id:nakani-shooter:20200112130024j:plain

f:id:nakani-shooter:20200112130310j:plain

堅ちゃん、鈴木せんせ~はアベレージサイズをポンポンと!

f:id:nakani-shooter:20200112131601j:plain

なかなかフッキングできなかった、なかにーも【アゴメタル】のサイトで

ボトムバンプのアゴメタル2gリアクションで!スイッチの入る魚のみを探して、そうでない魚は深追いせず・・・・・ショートピッチで誘うと反応が良かったですよ♪
※管理釣場ではアゴメタルもバーブレス仕様にしてくださいねm(_ _)m

 

冷えた身体を温めに

釣りのあとは冷えきった体を温めるため、鈴木せんせ~オススメの温泉へ

f:id:nakani-shooter:20200112133404j:plain

KKRホテルびわこ内の温泉♨️へ

芯からあたたまり、こってり(天一)の夕食も済ませて、おっさん達の遊びは更けて行くのでした♪

f:id:nakani-shooter:20200112133721j:plain

満月🌕夜更けの集合写真💦

 怖すぎ~!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 


自然観察ランキング
全般ランキング
釣行記ランキング