なかにー釣り・アウトドア 自然とふれあい生き力!

楽しんでなんぼ♪自然とともに自然に生きる!生命のドキドキを感じて活きたいから~『なかにーの釣り・アウトドア行脚』

最恐の母!鬼の目にも涙!? 誕生日祝い~

12月9日・・・母の誕生日

小さな頃から言うこと聞かずのワガママを押し通してきた自分を、いつも厳しく優しく?導いてくれた母も気付けば、この日75歳!誰しも勝手に歳はとっていくものだが…

 

昔でいえば【おばぁちゃん】ってな歳かもしれないが、最近の高齢者はそんな、おばぁちゃんなんて失礼なくらいに【気の持ちようの若い人】は皆、若々しく元気である。

 

もちろん、うちの母もそれに漏れることなくパワフルすぎるくらいにパワフルで、元気そのもの♪

 

これまでいっぱい迷惑はかけてきたので、この記念日は盛大に!

と、ワガママ長男(なかにー)は、とある計画を・・・

 

1)そうそうある訳でない記念日となるよう旅を含めたゴージャス企画に

2)やはり食べることは健康元気の秘訣!最高級料理でおもてなし

3)この1日はみんなが幸せになれる時間を過ごしたい

 

と、清水の舞台から飛び降りるつもりで、調べに調べた

プレミアム間人蟹フルコースツアーを決心し、

実家にて提案した・・・・・

 

『素直な人間に育って!』という割に、【僕の言うことは全く素直に受け入れない父母】

約1週間前・・・・

 

な)『今度、誕生日やろ!?蟹でも食べに行こう思とるからその日空けとってよ』

母)『はぁ!?そんなもんかまへん!こんなときにお金使うことなんかせんでも』

な)『あぁ~そやなぁ~けどもう決めたから、日にちだけ空けとって!』

母)『何言うてんの!?もうええから!』

ここで、父も加入参戦…

父)『ワシらはもうこれまで散々、ええもんも喰うてきたし、旅もいっぱいしてきたから、そんなんでもう喜ぶこともあらへんから!これから金のいるときに!そんなんやめといて!』

な)『あぁ~ハイハイ!そういうやろ思ったわ!(相変わらず憎たらしい→心の声)もうええっちゅうには、こっちのセリフやわ、なんせ日だけ空けといてくれたらええから!』

母)……………

父)(*`Д´)ノ!!!

 

険悪な雰囲気・・・・・そのまま家をあとにする

 

そんなことで諦めるもんか!こっちにも意地がある!

我が強いのは親譲り!【そう思ったらそう!】

途中で『やっぱりどうしようかなぁ!?』なんて考えるはずもなく猪突猛進!帰ってすぐに兼ねてから予定していたプレミアム間人蟹コースを予約してやった(負けるかこのヤロー:心の声)

 

蟹ツアー2日前

TELにて・・・・

な)『明後日8時半に迎えに行くから、用意して待っといてや!』

母)『はぁホンマに!?もうええのに強情やなぁ』→(あんたも大概強情です:心の声)

 

プレミアム間人蟹フルコース当日

あれだけ文句を言った割には、朝ニコニコしながらちゃんと用意してるやん♪

で、約2時間かけて京丹後網野町までロングドライブ♪

f:id:nakani-shooter:20191210111139j:plain

地がに専門・生け簀料理 【てり吉】

ゆっくりと時間に縛られることなく料理を楽しみたいため、大きめの個室をお願いし、次々と運ばれてくるタグ付き間人蟹を食べる…食べる…食べる

f:id:nakani-shooter:20191210112715j:plain

ゴージャス間人蟹フルコース❗食べきれない程のボリューム

f:id:nakani-shooter:20191210113031j:plain

舟盛りも地魚Only🎵 魚にはうるさい なかにーも納得の逸品❗

 

*地がに専門・生け簀料理【てり吉】へはこちら☟

お品書き

1)活姿ゆでがに

2)活かに刺しと活天然の魚介の舟盛り

3)活かに甲羅みそ焼(炭火焼)

4)活かに天ぷら

5)自家製活かにグラタン

6)活かにしゃぶ又は活かにちり(大鍋)

7)活かに味噌入り雑炊

8)季節のデザート

 

舌の上でとろける間人蟹を充分に堪能させてもらって♪

f:id:nakani-shooter:20191210113523j:plain

ほらな🎵 【沢山もらったプレミアムな笑顔】

なかにー自身も沢山のプレミアムプレゼントをもらいました♪

f:id:nakani-shooter:20191210114327j:plain

忘れられない1日になったかな⁉️喜んでもらえてよかった🎵

母)『ありがとう♪こんな豪勢な蟹!いままでなかったわ 』『こんな日が来るなんて・・・』

父)『今までで一番やったわ♪』

な)『そやろ~!なぁ言うたやろ~:心の声』

 

めでたし♪めでたし♪

 

その後は、この季節にないくらいに晴れ渡った穏やかな日本海へ…

f:id:nakani-shooter:20191210114907j:plain

鳴き砂の浜…国の名勝 天然記念物【琴引浜】

砂の表面が汚れていないからこそ【鳴く砂】が繊細な音を奏でてくれた。

 

おわりに

1)想像だけでなく実践!経験したことのある者のみが語れることがそこにはある!

2)   ふつうは・・・常識で考えると・・・(当たり前)の中に成功はない!

3)   【時間をお金で買う】ことは必要!やはりお金は大事!

4)   タグ付き間人蟹は創造を超えるプレミアム♪

 

また行けるよう頑張ろうp(^-^)q

 

 


自然観察ランキング
全般ランキング