なかにー釣り・アウトドア 自然とふれあい生き力!

楽しんでなんぼ♪自然とともに自然に生きる!生命のドキドキを感じて活きたいから~『なかにーの釣り・アウトドア行脚』

コロナを吹き飛ばせ!【調査】~自粛ばっかりってどうよ!?

コロナ!コロナ!と大騒ぎの世論

確かに新型(今までにないウイルス)とのことで【得体の知れない】もののため

マスコミや、国は大騒ぎ!し非常事態宣言!?

そりゃ~あれだけニュースやSNSで伝えられたら不安にもなるわなぁ!?(一般の人)

 

自分は統計学的にどうとか、科学的根拠に基づく・・・とか、『やっぱり~』と

思う質ではなく、あくまで【自身の感性と感覚で生きている】ため

これが出だしたときから『はぁ~!?』って感じだったのだが

ますます可笑しな方向へ進んでいるようなので、ここで一発!と

書き記すこととします。

 

まず、このウイルス・・・

なんでみんなそんなに怖がる必要あるの!?

全世界的に広まっているコロナウイルス(武漢から発生し、今やヨーロッパまで)

確かに多くの方が感染し、亡くなられている方も少なくはない。

ただ、知るところによると肺炎にまでなり、亡くなられている方は殆どといっても良いほどに

基礎疾患(糖尿病や呼吸器疾患もしくは高血圧等)を持たれている免疫力の低下した高齢者だ。(これに該当する方は自身を極力守っていただきたい)

普通に基礎代謝がしっかりしており、免疫力もあり元気な成人(外でよく遊ぶ元気なチビッ子もね)であれば仮に感染したとしても難なく治癒している場合もほとんど。

これってインフルエンザと、なんら変わらんし、きっとインフルのほうが重篤となり得る率が高いよね!?

実際、世界的に見ても例年インフルエンザに羅患し、死に至ることとなった人のほうが今現在でも圧倒的に多いし、亡くなられている人の数は比にならんよね!?

 

コロナウイルスは常在菌ではないけれど、それならもっとこの冬季乾燥時期のインフルエンザも『毎年非常事態宣言とか出せよ!』って言いたくありません!?

 

TVでは『ああ言えばこう言う』野党が称讃されたり、法律法案を『どうのこうの』と決めてみたり・・・

 

もうええっちゅうねん!

『こんな社会や情勢に振り回されたくない!』

 

総理大臣安倍さん大変ですね><;

 

情報化社会って、こんなでたらめであっても、何であっても噂が噂を読んで・・・

 

・マスクなくなる(これはわかるけど・・・)

・トイレットペーパーなくなる

・ティッシュペーパーなくなる

 

はい!ごくろうさん♪

 

しあわせやね~日本人*^^*

 

って、言うとられへんで~中小の企業さんどうすんの!?

 

ホンマ死活問題やで!こんなしょうもないウイルスのせいで国のGDP落ちて

経済的危機って(;゚Д゚)

 

いろんな情報が溢れ返った社会だからこそ

 

自分で決めて、自分で選んで動かんとあかんのちゃう!?

もちろん人さまに迷惑をかけることとなってはイカンけど・・・

 

ってことで、この引きこもり情勢社会を抜け出し、社会貢献のためと、自分のためにも

淡路島まで行っていっぱい、お金を落としてきた*^^*

f:id:nakani-shooter:20200313165904j:plain

春告つくし❗季節は着実に…

肌寒かったけど、ここは例年通り春の訪れがあった♪ が・・・

 

水の中はバスおらん(反応ない)し、これもコロナの影響かぁ~(; ̄Д ̄)?クソォ~

f:id:nakani-shooter:20200313180752j:plain

春はスピナーベイトから…今回はまだ通用せず⁉️

 

温泉施設に行ったら(こんな時やから人気はないのか!?と思ったら)・・・

じぃちゃん、ばぁちゃん、家族連れにチビッ子(子供たちも休みやったんやね)も、

わんさかいっぱい♪

老若男女問わず、多くの人で溢れかえっていた*^^*

 

いっしょに風呂に入っていた じぃちゃんは…

 

『そんなもん気にしとったら何にもできひん』

『それに、そんなもん(コロナウイルス)ここにはおらん♪』

『そんなんビビっとるのはスマホとか持っとる奴らだけや』と・・・

 

いやきっとこの土地にもおるやろけどね(^_^;):心の声

感染者の数なんて絶対、マスコミで発表されてる数どころじゃないからねf^^;

 

なんだか、ほのぼの安心した会話のやり取りがあり*^^*

 

メシも安いし旨いし、ええあんばい♪

f:id:nakani-shooter:20200313195055j:plain

牛丼・ラーメン🍜 腹十二分目‼️基礎代謝アップ⤴️でコロナもぶっ飛ばせ

 パワーアップし【ちょい釣り】で海に出ると癒し系フィッシュが応じてくれて*^^*

f:id:nakani-shooter:20200315205138j:plain

貪欲な方はここにもいました🎵

f:id:nakani-shooter:20200315205603j:plain

あんぐり❗【熟成】躊躇なし😆🎶

 ごちそうさまでした*^^

 

そろそろコロナも熟成されるんとちゃうかいなぁ~

 

やはり野生児は自然の中が一番!

ってことで、世間の風評に流されることなく『我が道いくぞ!!』

 

さぁ明日は何処へ向かおうかなぁ~

 

あ・る・が・ま・ま

 

 

タックル:bass用スピナーベイト⇒ノリーズ ロードランナーVOICE HB630LL

                ディーパーレンジ3/8OZ

     根魚用ジグヘッド  ⇒AgoProduct Shoots TWITCH S56ULXF

                                                          VIDRO-ISM 楽楽HEAD 1.5g#6

                                                          エコギア熟成アクア 活アジコムシ(青イソメ)

 


自然観察ランキング
全般ランキング
バス釣りランキング
ソルトルアーランキング
釣行記ランキング