なかにー釣り・アウトドア 自然とふれあい生き力!

楽しんでなんぼ♪自然とともに自然に生きる!生命のドキドキを感じて活きたいから~『なかにーの釣り・アウトドア行脚』

釣り納まらん⁉️釣り納め~これじゃ年越し出来ませぬ(*_*;

年越し真鯛を求めて…

前回釣行時から数週間が経過したタイラバ!寒波も来るし、季節は年末~どんどん冬へと近づいている…けど、海は平水とは違って、まだ水温も15℃(*゚Д゚*)

 

『行けるんじゃない!?』

 

ってことで、お馴染みかくちゃんと、釣欲の塊しんけいと共に、この遊漁船は初となる

【島虎丸】

明石遊漁船・釣り船 島虎丸 予約受付電話番号070-2285-1091、受付時間9時~20時に御連絡下さい (simdif.com)

f:id:nakani-shooter:20201228220112j:plain

初の乗船【島虎丸】…明石🌉~

キンと冷えた朝焼けに向かって出港🛥️はテンションも高まります。

向こうに見えるのは明石海峡大橋!!

f:id:nakani-shooter:20201228220404j:plain

綺麗すぎる朝焼け🌅これぞ釣り人の特権‼️

f:id:nakani-shooter:20201229135031j:plain

かくちゃん神頼み🙏釣れますように🥺

この日は中潮…ポイントは…

出船から少し走って、この日のメインは淡路島西岸 東浦沖の砂地~ハードボトム…水深にして40~60mあたりがほとんどの、中潮狙いであった。

朝のうち反応は皆無で『無』の時間が過ぎて行ったが…フォールでコーンと持って行くアタリが、ほぼ着底前にありファーストヒットのなかにーであったが…これは元気に走り回る青物(ハマチ)(^_^;)

f:id:nakani-shooter:20201228224802j:plain

ファーストヒットで、ドキドキさせるもこの叩かない魚🐟はタイじゃない😓

船内、ポロポロ釣る人は釣る!『何が違うのか!?』

巻きスピード!?カラー!?波動!?ウエイト!?

そのあれこれを取っ替え引っ替え試してみたが…反応は変わらず

釣れる人だけ釣れる…リズム!?

f:id:nakani-shooter:20201229144227j:plain

しんけい❗塩焼きサイズ~しかし、これでは年越しならず😓

f:id:nakani-shooter:20201229144351j:plain

神頼み効果あり⁉️かくちゃん明石鯛に満身の笑み😂

しかし、反応は続かず【無】の時間が過ぎて行く…

f:id:nakani-shooter:20201229144744j:plain

忘れた頃に外道王😳⁉️これ恐い((( ;゚Д゚)))奴⁉️ 背鰭注意⚠️

ドンっ!とボトムで喰ってきたのはオニオコゼ!

こいつは悪い顔してる~けど美味とのことで注意しながらお持ち帰りに♪いただきました*^^*

 

ちゃうちゃう!『鯛釣りに来たんやで』

 

『そや!丁寧に丁寧にリトリーブや!』

 

心に言い聞かせ、フォールさせていくと…

 

またも着底間際に横っ走り!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

鯛じゃない( ゚ε゚;)

 

『みんなゴメ~ンまた青物や~リグ上げて~(-人-;)』

で、上がってきたのはこの時期鯛より美味しいサバ

f:id:nakani-shooter:20201229145527j:plain

微妙に嬉しい⁉️美味サバ😅🙏

・・・

・・・・・

 

 

 本日の釣果(収穫)

で、何かありました!?釣り納めって…納まらんわなぁ((((((;゜∀゜)

 

f:id:nakani-shooter:20201229145904j:plain

船中🛥️全体釣果はこんな感じ😣💦

釣る人は複数匹の鯛をしっかりGetされていましたとさ( ノД`)…

 

f:id:nakani-shooter:20201229150221j:plain

釣欲の権化~しんけい作の釣欲ステッカーを頂いて🙏

高ぶる釣欲を抑えることのできない、なかにーは何処に向かえば良いのやら( ´Д`)=3

 

も、自然の恵みは、ありがたく頂くことに(*´∀`*)ノ

f:id:nakani-shooter:20201229150724j:plain
f:id:nakani-shooter:20201229150909j:plain
f:id:nakani-shooter:20201229151126j:plain
生寿司🍣、焼きサバ、オニオコゼ刺&粗煮を堪能させて頂きました🙏

 

皆さま良い年をお迎えください(。-人-。)

 

 本日のタックル

AgoProducts Shoots RETREAVE C66GFS +SUNLINE SIGLON PE8 multi color 0.6号+Shooter9Lb(リーダー)

タイラバ60g(敢えて鉛を使用)

 


自然観察ランキング


全般ランキング


ソルトルアーランキング


釣行記ランキング