なかにー釣り・アウトドア 自然とふれあい生き力!

楽しんでなんぼ♪自然とともに自然に生きる!生命のドキドキを感じて活きたいから~『なかにーの釣り・アウトドア行脚』

遅ればせながら~新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます

皆さま、お久しぶりです。いよいよ新しい年、2020年(令和2年)がスタートしましたね。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

また、このブログを御覧頂いている皆さんにとって良き年と成りますよう、

お祈り申し上げますm(_ _)m

 

正月満喫→正月休み

年明けの数日間はblog等、SNSやネット環境から離れ、原点となる【日本の和】を満喫しながら、ゆっくりと過ごさせてもらっていました。

季節の行事が風化しつつある日本(クリスマスや正月も、らしさがあまりなかったよう)ですが、残すべき良いものと、時代の流れによる変化を上手く感じ取りながら、

取り残されることがない(流れに上手く乗っていける)ように生きていかなければならないと思っています。

f:id:nakani-shooter:20200105221404j:plain

めで鯛❗タイラバで仕留めたタイを姿焼きに☝️

その中でも、忘れてはならない前者(季節の行事)を感じながら、やはり伝統のお節料理には実家と一緒になって!

f:id:nakani-shooter:20200105222101j:plain

非常に好評であった我が家のお節料理🎍元旦~2日で全て完食‼️

家恒例!?容赦無し花札バトルも

f:id:nakani-shooter:20200105223802j:plain

半世紀以上の歴史がある恒例行事🎴‼️

もちろん勝利をおさめて運気も上昇気流♪(´ε`*)

 

初詣は例年通り高砂 鹿嶋神社へ

f:id:nakani-shooter:20200105233905j:plain

鳥居⛩️をくぐり出店屋台🍢を気にしながら・・・

f:id:nakani-shooter:20200105222754j:plain

長い石段を登って⛩️

f:id:nakani-shooter:20200105235426j:plain

本殿へお詣り⛩️🙏

新たな年の願いをひとつだけ・・・・・

f:id:nakani-shooter:20200106073420j:plain

一願成就 鹿嶋神社⛩️

初釣りは!?

年末からのシーズンものの、お誘いが多くワカサギで青野ダムへ

f:id:nakani-shooter:20200106074432j:plain

 

f:id:nakani-shooter:20200106075915j:plain

同行はワカサギマスター竜王こと かんちゃん❗

が、しかしこの日は渋かった(ToT)

 

竜王ですら500台と廻ってくる個体数自体が少なく水温低下により

日ムラ、ルート変更が著しいみたいだ(o゜◇゜)ゝ

f:id:nakani-shooter:20200106080448j:plain

自分はフルに頑張って230匹ほど・・・・・

f:id:nakani-shooter:20200106151637j:plain

画像参照アウトドアハウスアオノ:この日の釣果

 しかし、この日、新たな発見も!

今までそうであろうと思っていた常識を全く覆される、真実を知ることに!

この内容については、またここでお伝えしたいと思います。

f:id:nakani-shooter:20200106091806j:plain

青野ダムに浮かぶ自分にとっては初日の出🌅

青野ダムの釣果

 

と、とりあえず新年のご挨拶に代えさせて頂いて

 

本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



そうそう!年末琵琶湖湖北釣行の模様!?(木村くんゴメン)

YouTube UP しました。熱い釣り魂!?友情!?ご覧ください。


琵琶湖 湖北 バスフィッシング!? こんなバスでは、なかったはずが・・・

 

 


自然観察ランキング
全般ランキング
バス釣りランキング