なかにー釣り・アウトドア 自然とふれあい生き力!

楽しんでなんぼ♪自然とともに自然に生きる!生命のドキドキを感じて活きたいから~『なかにーの釣り・アウトドア行脚』

インドアにも春が訪れた(おうち時間の生き物観察)

 

家の中でも春

先日、冬眠から覚めた、この子たち

f:id:nakani-shooter:20210319162145j:plain
f:id:nakani-shooter:20210319162304j:plain
仕切りにエサを求め、頭を上げるようになったカメ🐢3種🎶

f:id:nakani-shooter:20210319204618j:plain

もう春🌸か⁉️

温度変化を与えている訳ではないけど【春産卵】


忘れていた訳ではないけど、放置気味だったアピストグラマ・マクマステリィは、もう何代も、この系統が続いてスポーニングも順調♪

f:id:nakani-shooter:20210319202451j:plain
f:id:nakani-shooter:20210319202657j:plain
f:id:nakani-shooter:20210319203029j:plain
歴代系統がずっと続いているマクマステリィ🐟️

小さなドワーフシクリッドは、何年飼い込んでも魅力的♪

また、違う種類も導入したいなぁ*^^*


そして、自ら捕ってきたネイティブクワガタたちとブリード物も、気温の上昇とともに冬眠から覚めて…

f:id:nakani-shooter:20210319203600j:plain
f:id:nakani-shooter:20210319204335j:plain
f:id:nakani-shooter:20210319223730j:plain
昆虫たちも目覚め👀‼️

昨年は産卵数が少なかったため、幼虫の数は少ないけれど、良い種親はゴロゴロいるので、新しい血を入れつつ系統継続をして行きます。

 

これ以外にも、多数の熱帯魚や日本淡水魚が、春に向けて鮮やかな色になってきました( ≧∀≦)ノ

 

春はウキウキ


もう春ですね(*´∀`*)ノ

桜🌸の開花もチラホラ聞かれていますネ( ´∀` )b

あいにくの雨☔が続いていますが、一雨毎に暖かい春がやってくる

部屋の中の動植物たちでさえ、いち早く、それを感じているようです(*^^*)

 

次回は野に出て実際のネイティブ(自然)を感じ取りたいと思います*^^*

 

 


自然観察ランキング


全般ランキング