なかにー釣り・アウトドア 自然とふれあい生き力!

楽しんでなんぼ♪自然とともに自然に生きる!生命のドキドキを感じて活きたいから~『なかにーの釣り・アウトドア行脚』

お掃除DAY2~今年は暖冬!?各地が雪不足に悩む中・・・・・

2週間ぶりの琵琶湖

今日もまた堅ちゃんプロとマリーナにて整備・清掃

長雨予報であった中日、風もなく穏やかな気候に恵まれ、掃除も捗る!

というより、こんな日は釣りに出たほうがよかった?

湖岸から見る琵琶湖はここ数日の低気圧による影響!?

ニゴリも入って巻いても釣れそう!?な、水色となっていました。

(出られていた人は結構な確率でよい魚を釣られていたようです)

 

そうそう、駐艇する(ミックバスクラブさん)ことが決まってから長年使い古しのボートカバーを新調するお願いをしており、それが完成(ちゃんと艇ごとに採寸して作ってもらえます)していました・・・・・

f:id:nakani-shooter:20200126110206j:plain

NEW BOATS COVER ♪サンブレラ製

最上級ではないですが、耐水性 ・透浸性を兼ね備えたボートカバーに(^-^)/

f:id:nakani-shooter:20200126111511j:plain

雪対策でブルーシートも装着!?

今シーズン、ドカ雪は降ってはいないものの以前、雪POWERでカバーをボロボロにされた経験あり!

なため、ブルーシート(雪が滑り落ちて積載されないようです)も掛けて厳重にガードしました。

コクピットまわりやボディも磨きをかけて(車にしろボートにしろ最近掃除ばっかりだな(o゜◇゜)ゝ)

f:id:nakani-shooter:20200126112422j:plain

少しは甦りました⁉️さぁいよいよ次回は出撃❗

暖冬の今シーズン

もう1月も末となり2月に入ればフィッシングショー!

そうこう言ってるうちにシーズンインですね♪

気候や風の状態を見合せながらとなりますが、中旬には始動!?と目論んでおります。

耐寒修行釣行となることも否めませんが、『誰か行きますか!?』

f:id:nakani-shooter:20200126113459j:plain

ムフフ♪掃除を終え、快適なミック事務所にて

ボートが綺麗になった堅ちゃんも、ご満悦!?さぁ準備は整いました!

f:id:nakani-shooter:20200126113946j:plain

琵琶湖の夕刻🌇綺麗でした🎵

 

 


自然観察ランキング
全般ランキング
バス釣りランキング