なかにー釣り・アウトドア 自然とふれあい生き力!

楽しんでなんぼ♪自然とともに自然に生きる!生命のドキドキを感じて活きたいから~『なかにーの釣り・アウトドア行脚』

例年より早い!?イカメタル(ケンサキイカ)釣行 with 銀山同窓会

今季初!イカメタル釣行

兼ねてから今年は早いぞ!とのことで、ゆきにぃこと芦田さんに昨年から教えてもらったイカメタル

予約も早くから船を押さえてもらいメンバー(古くからの生野銀山湖トーナメント仲間)集結でいざ網野沖!

今回お世話になったのは昨年から創業されたと聞く【海弁慶】さん

 

www.seabenkei.com

f:id:nakani-shooter:20200615133457j:plain

いる獲物🦑は必ず獲る❗今も昔も変わらずハンターと化す銀山同窓会メンバー🛥️

 どんな魚種であっても、出船時はワクワクで、『楽しんだら~』と言いたいところだが、このメンバーとの同行となると…話は別で~『誰より釣りたい』『誰より勝ちたい』との思いがより強くなる…そう!【トーナメンターの血が騒ぐ】っていうやつだ(*^-^)/\(^-^*)

ポイントに着き、夕暮れを拝みながらのスタートフィッシング♪

f:id:nakani-shooter:20200615105232j:plain

釣り人のみが拝める水平線の彼方に沈む夕日🌅

この日の状況

船に灯りが点り、少し経つと…

小パンチを掛けに行って

f:id:nakani-shooter:20200615173140j:plain

麦イカ🦑暴れん坊(スルメイカ)をGet❗

船首の3人はポロポロと白イカ(ケンサキイカ)を

f:id:nakani-shooter:20200615173344j:plain
f:id:nakani-shooter:20200615173415j:plain
f:id:nakani-shooter:20200615173445j:plain
福知山3兄弟⁉️みんな釣りウマです👍

船尾組も負けじと…

f:id:nakani-shooter:20200615173732j:plain
f:id:nakani-shooter:20200615173807j:plain
f:id:nakani-shooter:20200615173848j:plain
f:id:nakani-shooter:20200615173926j:plain
ナイスサイズを一時期ラッシュ‼️

しかし、この日は前日の雨の影響で凄まじいニゴリが入りイマイチ活性がよろしくない!?

たまに乗らないパンチがくるのは悪い子(スルメ)ばかり…

 

ボトムを中心に少しだけ浮かせたところで、まずまずの良い子(ケンサキ)

f:id:nakani-shooter:20200615174859j:plain

臆病なケンサキは、なかなかしっかり抱いてくれない⁉️

パターンフィッシング

途中から自身の釣り方でリズムを掴んだ神ちゃんは連打に次ぐ連打!

f:id:nakani-shooter:20200615194143j:plain

オモリグでの中層ふわ釣り(ミドスト)で強烈連打の神ちゃん‼️

どうも、中層をミドストするようなイメージでエギがゆっくりスイミングするよう心掛け、リズムがドンピシャに合っての連打!

 

また、それを見ていて同じくオモリグのリフト&フォールで狙っていた堅ちゃんもラッシュに次ぐラッシュ!

f:id:nakani-shooter:20200615175336j:plain

オモリグでリズムを掴んだ堅ちゃんも大剣サイズを含めて猛烈ラッシュ❗

こんな時は他の人には釣れなくとも、リズムの合った人だけに猛烈にアタックしてくるイカたち((((;゜Д゜)))

 

結果報告 

『参りました』という以外に、ないくらい圧倒的な差をマジマジと見せつけられてしまいました(#゚Д゚)))))))

 

良い刺激をもらって

それでも、みんな厳しい中でも釣果を伸ばし…終わってみれば、『厳しい厳しいと言われていた中でもそれなりの結果』で

悪い大人たちの夜は更けていくのでした…


この日の状況!早くもYouTubeにUPしています♪良ければ覗いてみてネ


シーズン到来!【網野沖イカメタル】オモリグでもマイカ(ケンサキイカ)釣果乗り乗り⁉️

 

本日の釣果:白イカ(ケンサキイカ)13杯、スルメイカ9杯、コウイカ1杯

 

その日の晩は…もれなく~

f:id:nakani-shooter:20200615182138j:plain

イカ🦑ちゃんパーティー🎉イカ🦑づくし‼️

サイコーに、うまうまでした♪(スミマセン) 

 

さてさて?リベンジ決定!?次回はいつかなぁ!?

 

タックル

ロッド)AgoProducts Shoots RETRIEVE C66GFS

    AgoProducts Shoots RETRIEVE S66GFS

ライン)SUNLINE ソルティメイト PEエギULT HS8 0.6号

    SUNLINE イカメタル仕掛 SV-I エステル スタンダード ミドル

エギ) ダートマックス2.5号

エギリー ダートマックス2.5号 その1
by カエレバ

 

 

 


自然観察ランキング
全般ランキング
ソルトルアーランキング
釣行記ランキング