なかにー釣り・アウトドア 自然とふれあい生き力!

楽しんでなんぼ♪自然とともに自然に生きる!生命のドキドキを感じて活きたいから~『なかにーの釣り・アウトドア行脚』

アフター野池攻略 珍道中~エビ喰いバスにはスモールラバージグ…YouTube 幼なじみ漫才編

先日の釣行は…幼なじみ旧友の…

小学校3年生来の付き合いとなるバケ(中村 壮士)との野池巡り!

www.nakani.life

 

かれこれ40年ほどクワガタやザリガニ、フナや鯉、勿論バスも小さな頃から共に追いかけてきた旧友で、『ド』がつくほどの釣りバカ( ゚д゚)ポカーン

 

昔は同じくトーナメントにも出場しており、そこそこの成績を修めていたが・・・

早くから引退…

 

『バス釣りの原点を見つめ直す』とのことで、このルアーと決めたら、そのカテゴリーのルアーを1~2年は突き通し、他に浮気することなく、自分のものにするため、それだけを一心不乱にやり続けてきていた男だ(((((゜゜;)

 

バカと、かしこは紙一重

バカと言えばバカだが、それだけにその【出しどころ】や【使い分け】、【このような条件で破壊的な威力を発揮する】など、強烈なまでに熟知している!Σ( ̄□ ̄;)

 

例えば…ラバージグ(ガード付きのカバーフィッシング~オープンウォーターのフットボールまで)

 

例えば…スピナーベイト(シングルコロラドの有用性~魚の状態による強さの使い分け)

 

例えば…ザラスプーク(トップウォーターの究極をとことんまで追及した結果…言えることは…)

 

例えば…ジョインテッドクロー(ジョイクロ使いとして超カバーフィネスとやら!?で50cm以下はノンキーパー!?)

 

『それしかない(持っていっていない)から、当たり前ではないことをしなけらば、その日1日ボウズになることを避けられない…』

 

『そこまで追い込まれると人間考える!』

というのがバケの答えだった!

 

【バカ】と【かしこ】は紙一重だ!

 

 

小さな頃から競い合いながらこの歳までやってきたスタイルは昔も今も何も変わっていない!

 

何が良いかはわからないが…自分の道は自分で決める!

 

そんな【バカ】で【人並外れた…かしこ】のバケとの釣り!

 

腹立つこともあるけれど!?…面白くない訳がない(^з^)-☆

f:id:nakani-shooter:20200611170949j:plain

今季1本目のロクマルは、やはり【ジョインテッドクロー】のバケ❗

そんなバケではあるけれど…ベースは【数も釣りたい】し、【大きな魚も釣りたい】

釣欲の塊のような人間

 

気心知れた者同士だからこそ…漫才のようなおっさん2人が釣りを存分に楽しんだ♪

 

やっぱりいくつになっても、バスフィッシングは大きな発見をさせてくれる!

 

きっと生き方も…今も昔も変わらず、こうでないと(*´ω`)人(´ω`*)♪

 

f:id:nakani-shooter:20200611172112j:plain

お笑い釣り道場~仲悪い訳ではありません😝🎵

やね~(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪

 

ノリーズ エスケープチビツイン 3inch NORIES ESCAPECHIBITWIN
by カエレバ

エビ喰いバスを如何にして攻略していくか…見てみて笑ってネ~(*^3^)/~☆

(ちゃんと真面目なことも話してますハイ)


アフター野池 珍道中~エビ喰いバスをスモールラバージグで攻略!

 

 


自然観察ランキング
全般ランキング
バス釣りランキング