なかにー釣り・アウトドア 自然とふれあい生き力!

楽しんでなんぼ♪自然とともに自然に生きる!生命のドキドキを感じて活きたいから~『なかにーの釣り・アウトドア行脚』

時代は変わっている~最新の情報を見抜き導入する事と本当に良い物を使い続けること

明日から雨続き!?

年末からキレイにする時間もなく放置気味になっていた車を念入りに洗車しました!

いつものごとく、普段からコツコツと、いつも計画的に~という性格ではなく・・・

【やるときにやる!】タイプです!

f:id:nakani-shooter:20200122162552j:plain

コーティングも落ちてきているから今日こそはしっかりWAXまで❗

と、カー用品店へ出向くと・・・・・

無い訳ではないが、固形のWAXたる(昭和の)ものなど、殆どなく

ガラスコーティングやポリマーコーティングなどなど

キズや汚れも落としながらコーティングできてしまう、便利で価格も程よいものが多く発売されていて、その中でも目を引いた【Pellucid】たる浸透型ガラスコーティング材を手にして、洗車後に使ってみた。

f:id:nakani-shooter:20200122163500j:plain

スプレー式 浸透型ガラスコーティング材

洗って、ある程度水分を拭き取り(少しくらい濡れててもOK)スプレーして付属のクロスで拭くだけ♪(そんなに力は要らず、楽に拭き取れました)

 

f:id:nakani-shooter:20200122164456j:plain

どう⁉️一回のみの施工で、この鏡面仕上げ❗

ビカビカです!!ヽ(゚д゚ヽ)

なに!?この鏡面仕上げ?ってくらいに光沢を取り戻しました!

世の中、どんどん良い物が出てきているのです。

新しい情報を取り入れ、それを見抜く力も必要ってことですね。

復刻する良き物もまた

そう言えばNORIESから、昔はエコギアから発売されていた!?ハッスンが

【FUTO HASSUN】として復刻!

f:id:nakani-shooter:20200122170151j:plain

復刻❗NORIES FUTO HASSUN 8"

これはロングワームが効く、あのタイミングでの使用が楽しみです♪

 

新しい物に飛び付いてばかりでは資産を減らすだけにしかならないことも多いが、

自分の幅(キャパ)を広げるためには新規導入もまた必要!

 

情報を見抜く力が必要!

特に釣り道具に関しては【人を釣ろうとしているのか!?魚を釣ろうとしているのか!?】を見抜く力が絶対必要ですからね♪

 


自然観察ランキング
全般ランキング