なかにー釣り・アウトドア 自然とふれあい生き力!

楽しんでなんぼ♪自然とともに自然に生きる!生命のドキドキを感じて活きたいから~『なかにーの釣り・アウトドア行脚』

丹波篠山 今田町【こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷】へ行ってみた

丹波にある【こんだ薬師温泉ぬくもりの郷】へ

バス釣りを始めた遠い昔、ここ丹波にある大川瀬ダム(現在は釣り禁止)というところへよく出向いていたのだが、その本近くに【かけ流しの湯】があるということで…ドライブがてら行ってきました。

f:id:nakani-shooter:20191219195919j:plain

源泉かけ流しの湯【こんだ薬師温泉ぬくもりの郷】♨️

と、その前にお湯より先に目にとまったここ!

f:id:nakani-shooter:20191219203842j:plain

温泉に隣接する【こんだ旬菜市『農』】

で、お買い物♪

ここ丹波篠山は丹波立杭焼で有名な沢山の古窯処があり、【日本六古窯】といわれる日本古来の陶磁器窯で中世から現代まで生産が続いている代表的な6つの窯のうちのひとつとのこと!

f:id:nakani-shooter:20191219201835j:plain

由緒ある⁉️六古窯で焼かれた【丹波立杭焼】

f:id:nakani-shooter:20191219202554j:plain

沢山並ぶ【丹波焼き】♪

その中で、ひときわ目を惹いた、このビールグラス!

 

『泡まできめ細かになり絶品!』とあってリアクションバイト♪

f:id:nakani-shooter:20191219203134j:plain

いい感じじゃない⁉️丹波焼きBEER Glass🍻 もちろん自分用♪

 

時間がちょうどお昼を回ったくらいであったので、次は昼食ランチ♪

f:id:nakani-shooter:20191219204456j:plain

これまた隣接する【旬菜千味 さぎ草】で

月替わりの定食ランチをいただくことに…

f:id:nakani-shooter:20191219205131j:plain

美味しいものを少しずつ…まだまだガッツリいけるけど…この日は風流に♪

f:id:nakani-shooter:20191219210114j:plain

この旬菜御膳で1,500円(税込)!安くない!?

で、満腹~からの本題・・・【こんだ薬師温泉ぬくもりの郷】へ・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

ええあんばい(*σ´ェ`)σ

f:id:nakani-shooter:20191219211758j:plain

休憩処でゴロン♪ええところです🎵

お湯の数は多くはないけど、昼間だからか!?おじいちゃん数名!って感じで、のんび~りゆったり~の【源泉かけ流しの湯】 サイコーでした♪

温泉を出てからはお決まり!?

f:id:nakani-shooter:20191219212524j:plain

ジェラート(ダブル)をペロリ♪

ごちそうさまでした*^^*♪

 

ゆっくりできる【こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷】は距離的に青野ダムや武庫川上流での

タナゴ釣りポイントからも近いので、釣りの帰りにもオススメですね☆

f:id:nakani-shooter:20191219213302j:plain

交通アクセスは↑ 車がなかったら、ちょっと厳しいね~(((^^;)

yume-konda.com

 

 


自然観察ランキング
全般ランキング