なかにー釣り・アウトドア 自然とふれあい生き力!

楽しんでなんぼ♪自然とともに自然に生きる!生命のドキドキを感じて活きたいから~『なかにーの釣り・アウトドア行脚』

4日目.....西表島北西部でオフショア~ジギング&キャスティングゲーム【西表島ネイティブ生活 フィッシング&シュノーケリングの旅】

4日目~オフショアゲーム

この日は兼ねてからアコークローのオーナー(船長)にお願いし、

予定していたオフショアゲーム!

 

前日には念入りにタックルを組み直し期待に胸が膨らむ♪

f:id:nakani-shooter:20191101092833j:plain

AgoProductsの名竿❗でオフショアゲームに挑む🎵

ゆるい感じでオフショアとシュノーケリングも楽しみたい♪と

チャーターしてでのワガママコース♪

f:id:nakani-shooter:20191101133954j:plain

真っ碧な海🌊凄すぎる❗

港を少し出て水深25mです♪ハイどうぞ~って言われても......

エェ~!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!! 底が見えてるやん!!!

5mくらいかと思ってたら、これで25mなんて((( ;゚Д゚)))

 

なんて透明度なんだ !!( ; ロ)゚ ゚

 

しかも魚が珊瑚という珊瑚に着いていてピックアップでもワラワラついてくるのが

当たり前のように見える状態♪

漁礁撃ちじゃなくて珊瑚礁 撃ち!?

そんなの聞いたことないし、したことも勿論ない。

 

砂地に絡む水深20m以上の珊瑚の際をジグ(今回はハタジグ35gが炸裂)

で丁寧に撃っていく。

 

珊瑚に絡んでしまっても、ハングオフで再びリフト&フォールを繰り返すと

f:id:nakani-shooter:20191101171413j:plain

ファーストヒットはオジロバラハタ🎵

f:id:nakani-shooter:20191101092213j:plain

次いでガツンと来たのはナカジューミーバイ(バラハタ)🎵

f:id:nakani-shooter:20191101195523j:plain

なんと美しい魚🐟でしょうか⁉️ありがとう🙏

ホント何の躊躇もなくガツガツ喰ってくる、この魚たちはルアーなんて見たこともないのでしょうね。

 

このサイズのハタ系の魚が釣れ続き、次に来たのが猛烈ファイト!

ジグ系の釣りでずっと使用している強いDOODLE C83MHが絞り込まれる!

f:id:nakani-shooter:20191101214716j:plain

沖縄三大高級魚のひとつとされる アカジン(スジアラ)👍

なかなか希少な魚だけに感動もひとしおo(^o^)o

 

この手の釣りは掛けてからすぐ珊瑚礁の奥深くに戻ろうとする魚ばかりなので、リフトできるロッドパワーが必須となりますね!

f:id:nakani-shooter:20191101223339j:plain

黒く焼け焦げたオジサンが、色鮮やかなオジサンを釣る❗の図

f:id:nakani-shooter:20191101220919j:plain

なんじゃらフエフキ~🤣🙏

 

そこから昼休憩で、昼食を済ませて

 

海中観察!シュノーケリング♪

 

まぁこの水中をご覧ください(;゜0゜)

f:id:nakani-shooter:20191101222615j:plain

無数の熱帯魚🐠🐠🐠🐠🐠パラダイス🎵

f:id:nakani-shooter:20191101220535j:plain

チョウチョウウオ🐠もふつうに泳いでるし🎵

f:id:nakani-shooter:20191101222906j:plain

ことばに表せない美しさとはこのこと🤣☝️🎶

ご満悦~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

 

その後は、水からあがり、キャスティングゲームに切り替え

シャローエリアを流して行くと........

 

横っ飛びでレイダウンミノーMIDにアタックしてきたこいつ!

f:id:nakani-shooter:20191101224225j:plain

レイダウンミノーキャスティングゲームでイシフエダイ❗

 これも、こんなにキレイなブルーしてます♪

f:id:nakani-shooter:20191101224726j:plain

連続キャッチのイシフエダイ❗美しい~🤣☝️

移動中も魚たちがウロウロしているのが、まる見えの水上を突き進み♪

f:id:nakani-shooter:20191101225253j:plain

青すぎる碧❗ビューティフル~🏝️

f:id:nakani-shooter:20191101225453j:plain

真っ碧なイリオモテの海🌊に向かってKEEP CAST♪

この日のシャローキャスティングゲームは、あまりご機嫌が、よかった訳ではないようでしたが、ミドルレンジでポロポロと魚を追加し、ストップフィッシングとなりました。

 

それにしても、写真にはありませんが、海亀は、あちこちにふつうに居るし、

見たこともない魚たちに出逢えるこの海の偉大さに大感動の1日となりました。

 

船長&奥さんもチャーターガイド、ホントにありがとうございました(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

 

感動♪ 感動♪ 感無量です♪

 


【西表島ロックフィッシュ オフショアゲーム】で沖縄高級魚アカジンをGET!

 

5日目......FISHING TRIP最終日へと続く・・・

 

 


全般ランキング


自然観察ランキング


ソルトルアーランキング


釣行記ランキング