なかにー釣り・アウトドア 自然とふれあい生き力!

楽しんでなんぼ♪自然とともに自然に生きる!生命のドキドキを感じて活きたいから~『なかにーの釣り・アウトドア行脚』

2024 SUNLINE BASS FAN GUIDE in 生野銀山湖~ハレノヒ☀

7/7(日) 以前よりお知らせしていたBASS FAN GUIDEの日で、生野銀山湖へ…

期待を胸に❗❓集まっていただいたお客様と朝のミーティング✨
銀山湖初めての方も多くおられ、さて❗❓どうなるかな😆

まずは八田と共にラインの巻き換え❗
使用するのはもちろん、【Shooter FC Sniper 】☝️

 

今回、なかに~はYさん親子の担当で、八田プロがお子さんのS君、Yお父さんは、なかに~が同船というスタイルで湖を回ることに☝

さぁ釣れるかな❗❓まずは法道谷方面へ船を進めて…

最近(マスターズ戦の少し前辺りから)は湖岸に斬り倒されたばかりの倒木🌳が水中に入っており、それらに付くデカイサイズを狙っていく☝

八田プロが船を進めた倒木でS君がバックスライド系のワームをおくりこんでいて、お父さんも見守る中いきなり😱

トーナメンター顔負けの超ナイスキーパーGet🤣💦

えっ👀💦銀山湖でこんな魚😱トーナメンターでも、皆が獲りたい超ナイスキーパーをあっさり🤣☝️

 

『ハイ❗ガイド終了~😝』

 

これホント良いサイズ🤣Sくんやったね😆👍👍👍

こうなりゃ、お父さんももうS君の参観日気分ではなく、『釣っちゃいます😅❗❓』

 

ブッシュ絡みで小さいながらもバスが着いているのと、最初のアプローチでチェイスがあった【コンパクトスピナーベイト】でやりましょうと、なかに~の提案で、Yお父さんもスタートフィッシング🎣

 

聞くと、左巻きハンドルは普段から使用されていないし、スピナーベイトでバスを釣られたことは一度もないとのこと🤫しかも、『この色は僕絶対買いません…💦』

 

こりゃあ~ますますこの釣りで嵌めたいネ❗ってことでスピナーベイト道場開催😜

違和感いっぱい😅慣れない左巻きに信頼のないスピナーベイト💦
『こんなの釣れるのか❗❓』←心の声😅

ボシャン💦ザクっ💦(岸際の木🌳に刺さる音)😅スミマセン🙏思った通りにキャストが出来なかったYお父さんでしたが、1時間も経たないうちに、シュルルル~ピチャン✨キャストもキマリ、エリアによってはバスが沸いてくる😁

 

そうそう💡その調子👌絶対釣れますから❗

 

目に見えるバスの反応に『こんなにバスを惹き付けるんだ😱』と驚きを隠せない様子のYお父さんに『キタキタきたぁ~🤣👌👌👌』

小さいけれど、【人生初スピナーベイトフィッシュ✨】やったね🤣👍

『なかに~さん✨わかってきました🤩なんかスピナーベイト❗もう釣れる気しかしません😜』

 

上流部の黒川筋シャロー側に入ると益々、魚🐟のストックは多くなり、合間になかに~は、サイトでキーパーを仕留めたり、スピナベガイドに徹したり😅

この頃にはYお父さん👀めちゃくちゃ上手くなっています😱
サークルキャストで岸際ギリギリから攻めまくり🤣

『なかに~さん、なんか楽しくなってきました~しかも、こんなに投げてるのに全く疲れません🤩』

 

オーバーハングの暗部から明部へ引いてきたところでバイト集中❗❗

 

『あぁ~今、喰った👀乗らんかったぁ~😂』船上ワイワイ言いながらまたまたスピナベフィッシュ😁

ダブルヒットもあったりのお祭り騒ぎ🤪
Yお父さんもうこの頃、S君の参観日忘れてます😝☝️

八田プロガイドのS君艇はワームを使ってのサイトで数釣りまくり😂👌

期待の新人❗❓S君はこのサイズを連発😁👌

『今日はこの辺にしといたろ~🤣』って感じ❗❓

 

暑い暑い😱☀中だったので、お昼休憩を挟んで、しばし湖畔に

レンタルボート湖畔ではサンラインブースも😊

午後からは(も)なかに~ガイドはスピナーベイト縛り😁👍

 

釣れるイメージを掴んでいただくため、身体に覚え込ませるスパルタガイド❗❓いえいえ、ひとつのルアーを覚えるときは、こんな感じで【出し時】【ロケーション】【扱い方】を徹底的に覚え込ませるのとイメージづくりができるように、やり続け感性を研ぎ澄ませることができるようになるのが一番❗

 

『午後からは絶対キーパーサイズをスピナーベイトで釣りますよ』目標達成のためにはキャストあるのみ❗

 

もう参観日の事など、どこ吹く風❗❓のYお父さんは笑いながらキャストを続けておられます😝

 

バスが出てくるところはブッシュやガレ場、コバスは多いが、その下には必ず数匹のキーパーサイズかいる☝

 

着水後、少しカーブフォールさせてから、ここぞのスポットで巻き始めると…

 

『うぉお~来ました💦なかに~さん出ましたスゲェ~😱』

 

Yお父さん大興奮で、キャッチした瞬間にハイタッチ👏

貴重なキーパーサイズを
本日、極め続けたスピナーベイトでGet!🤣👍👍👍

『やったぁ~😆🎶嬉しいぃ~』
スピナーベイト最高です~🤣👍👍👍

1日終わってみると、あっという間😅楽しい時間はすぐに過ぎちゃいますネ😆

 

他のテスターと同船されていたお客様たちも皆さんそれぞれに狙いの魚🐟を射止められたり、バスフィッシングの攻略の糸口を教えてもらったりと、収穫のあった1日のようでした✨

 

スタート時の緊張した雰囲気は皆さんぶっ飛んで、笑顔がたくさんの1日となりました✨

 

『やっぱりバス釣り🎣はおもしろい』『今日は本当に思い出となる1日でした』など、感想をいただくき、私たちフィールドテスターもテスター冥利に尽きる1日となりました🍀

 

参加者の皆さんありがとうございました😆🙏✨

 

サンラインでは、またこのような企画を続けて行けるよう努めて参りますので、これを見ていただいている方もまたの機会には是非参加してみてくださいネ✨

皆さんお疲れ様です✨ありがとうございました😂🙏✨

 

 

自然観察ランキング
自然観察ランキング

全般ランキング
全般ランキング

バス釣りランキング
バス釣りランキング

釣行記ランキング
釣行記ランキング