なかにー釣り・アウトドア 自然とふれあい生き力!

楽しんでなんぼ♪自然とともに自然に生きる!生命のドキドキを感じて活きたいから~『なかにーの釣り・アウトドア行脚』

令和のアウトドア!?身近な淡路島でこんな体験!

釣り意外に馴染みの少ない淡路島

普段ここは、自分にとって観光もしなければ、リゾートでもない土地だけど、

【じゃらん】のポイントが貯まっていたため

調べて何これ!?ってな興味本位で足を運んだところ

イチゴピクニックGREENARIUM

f:id:nakani-shooter:20200205140553j:plain

イチゴ🍓ピクニック⁉️

きっと昔は農家さんがビニールハウスでコツコツと育てていた【イチゴ狩り】のバージョンを変えた【令和近代版いちご狩り】

f:id:nakani-shooter:20200205141506j:plain

地面に這うのではなく、背丈の高さに吊ってある近代的イチゴ狩り🍓

f:id:nakani-shooter:20200205142151j:plain

紅くてデカイサイズばかりを狙って❗

今のいちご狩りってこんなことになっていたのですね!?

しかも園内で自由にテーブルやイスを並べてピクニック風にもできてしまう♪

f:id:nakani-shooter:20200205142323j:plain

めちゃデカあまあまイチゴ🍓❗

f:id:nakani-shooter:20200205142657j:plain

沢山の種類のイチゴ🍓イチゴ🍓イチゴ🍓

f:id:nakani-shooter:20200205142829j:plain

こんなカゴに自分の狙いのイチゴ🍓を採集して

f:id:nakani-shooter:20200205143024j:plain

ビニールハウス内に自由にセットした椅子とテーブルに座ってバクバク

なかなか良いところです。平日にも変わらず、家族連れや友達同士!?

次から次へとお客さんが来られていました!

f:id:nakani-shooter:20200205153815j:plain

隣接する喫茶☕では・・・・・

f:id:nakani-shooter:20200205154335j:plain

ここで作られたミニトマトを使ったパスタ🍝やカレー🍛

f:id:nakani-shooter:20200205154453j:plain

サラダ🥗セットのトマト🍅は発注してから自分で採りにいくシステム

ドレッシング付けなくても【トマトの味】がする【ミニトマト】

ここの淡路島サラダ&スープセットに付く【トマトの収穫体験】

これがまた隣接するビニールハウスに幾種ものミニトマトが栽培されていて、

ここから好きなものを採集してサラダに添えるといったシステム!

 

入口には試食のミニトマトがあるので、これは絶対オススメですよ♪

 

 GREENARIUM淡路島へは下の画像をクリック↓

一風変わった【現代版いちご狩り!】

皆さんも行ってみてはどうですか!?


自然観察ランキング
全般ランキング