なかにー釣り・アウトドア 自然とふれあい生き力!

楽しんでなんぼ♪自然とともに自然に生きる!生命のドキドキを感じて活きたいから~『なかにーの釣り・アウトドア行脚』

こんな近場に北海道!?【北海道チーズの専門店 ほのか商店】

f:id:nakani-shooter:20200201233712p:plain
ドライブルートの通り路

いつも走る近場の通り沿いに、コンテナボックスでできた店舗があり

気になっていました・・・・・

 

チーズなんじゃらかんじゃら・・・・!?

ハイハイ!

『女性受けするちょっとお洒落なチーズケーキのお店でしょ!?』

と、思いながらチェックしていて・・・・・

今日こそは『チーズケーキを買っていこう!』と、車を停めて入店すると

f:id:nakani-shooter:20200201233638j:plain

【北海道チーズの専門店】ほのか商店⁉️

チーズケーキの店じゃなくチーズそのものの店 

店内ショーケースに並べられていたのは【チーズ】そのもの

初めての入店を悟ってもらったのか!?出てきたお姉さんは、説明をしてくれながら『チーズ大丈夫ですか!?試食してみます!?』

と、次から次へと小指の先ほどの多種多様なチーズを差し出してくれる。

 

【チーズケーキ】よりこっち【チーズ】のほうがいい

こりゃ予想していた内容(チーズケーキ屋さん)とは大きく異なり・・・・だったが、イタリアンも大好きな、自分にとっては『こちらのほうが嬉しい♪』

 

いろいろと食べさせてもらって、特にオススメという舌の上でとろける【ブルーチーズ】と濃厚ソフトクリームを頼んで

f:id:nakani-shooter:20200202103348j:plain

これが今回購入したブルーチーズ☝️

f:id:nakani-shooter:20200202103512j:plain

ソフトクリーム🍦濃厚度合いMAX級です❗

新人さんが入ったばかりで、『上手く形にできなかったら100円引き!』ってお姉さんが言ってたけれど、上手にできて定価どおり(*σ´ェ`)σ

が、しかし、めちゃくちゃ濃厚な北海道ミルク!?を使用したソフトクリームは激旨!

 

へぇ~スゴイ店だったなぁ~と、帰ってから情報チェックでネット検索してみると、ありました↓

honoka-syouten.com

しかも、あのお姉さん北海道出身で、地元の味覚をもっと広め・伝えていきたいから・・・と独立!オープン秘話も書かれていました。

 

頑張ってるね~こういうの応援したくなるし、最近は舌も肥えてきて【良いものを少しだけ・・・】って嗜好に変わってきてもいるからね!

 

車で走りながらだと、よく見ていないと一瞬で通り過ぎてしまう小さなお店ですが、皆さんも近くを通られたときには寄ってみてください。

 

~北海道食材をあなたの食卓へ~
tel:080-5291-5576
mail:info@honoka-syouten.com
住所:兵庫県西宮市山口町船坂451-1

 

『お姉さんまた行ったときには試食もよろしく~♪』

 


自然観察ランキング
全般ランキング