なかにー釣り・アウトドア 自然とふれあい生き力!

楽しんでなんぼ♪自然とともに自然に生きる!生命のドキドキを感じて活きたいから~『なかにーの釣り・アウトドア行脚』

花の都 大東京~世界最高 東京スカイツリー&すみだ水族館を散策 ♪

朝はゆっくり、お世話になった都心線曙橋駅近くのブーゲンビリアをチェックアウトし

f:id:nakani-shooter:20191112193056j:plain

都心から離れた静かなところで良かった【ホテル ブーゲンビリア】

【ホテルブーゲンビリア曙橋】へはこちら

 

ここから地下鉄を乗り継ぎスカイツリーへ

ミーハーと言われようと、何と言われようと凄いものはスゴイ!

実際、見た者だけが、それを感じることができるから~世界一の高さを誇る

【東京スカイツリー】

f:id:nakani-shooter:20191112192218j:plain

高さ634m 覚えやすい武蔵(ムサシ)の名からこの高さに‼️

世界最高の高さのビル!東京スカイツリーのシルエットは近未来を感じさせるデザインでありながら、伝統的日本建築に見られる「そり」や「むくみ」の曲線が活かされており、その構造形式は法隆寺の五重の塔にみられる制振システムを最新の技術で再現しているとか・・・

まぁ一番上まで上がったのだが、

 

へっぴり腰!海の上なら、いくら深さがあるところでも大丈夫だけど、見える足下は…

怖すぎです><;

f:id:nakani-shooter:20191113101023j:plain

足下ガラス張りのフロア‼️割れないってわかってても足がすくむ😱💦

 そして、この高さからの景色は圧巻☆

f:id:nakani-shooter:20191113101918j:plain

絶景TOKYO City 一望🎵 天気がよければ富士山🗻まで見えるとか⁉️

日常の『ちんまい出来事がなに!?』って感じてしまう景色全貌に感動♪

www.tokyo-skytree.jp

お昼はビール博物館!?

f:id:nakani-shooter:20191113150844j:plain

World BEER Musium ~世界各国のビール🍺がここに❗

ここでは美味しいドイツビール&ハンバーグ&パエリア♪

f:id:nakani-shooter:20191113184346j:plain

昼間っから呑んでましたスミマセン😅💦

 隣接する【すみだ水族館】へ

都会のど真ん中だけど、恋しい水辺!?があると知り、もれなく直行!

f:id:nakani-shooter:20191113134155j:plain

一風変わった【すみだ水族館🐧】

f:id:nakani-shooter:20191113140559j:plain

魚種はそんなに沢山ではないがアレンジが面白い🎵

f:id:nakani-shooter:20191113141156j:plain

家のアクアリウムを考える参考にもなりますね♪

f:id:nakani-shooter:20191113141848j:plain

37匹いるペンギン🐧の名前も性格も、ぜんぶ把握している飼育員のお兄さん、お姉さんたち❗

ここに在中するペンギンたちの気持ちをすべて理解している飼育員の方々の愛情が手に取るように伝わってきましたね♪

人間社会、会社の中での人間関係や上司部下との関係、家族関係にしても、

ここまでわかりあえてはないのでは!?とついつい現実社会と対比してしまいましたが(((^^;)

f:id:nakani-shooter:20191113143101j:plain

このペンギン🐧家族相関図(笑)作った人のセンスいいね👍

 一風変わった都会の水族館を満喫できました♪

 

外に出ると、辺りはもう暗くなってきていて(東は日が暮れるのも早い!)

f:id:nakani-shooter:20191113145940j:plain

ライトアップされた東京スカイツリー✨

 昼間とはまた違う容姿のスカイツリーを堪能。

 

移動を含めて4日間のTOKYO City いつもの自然の中とは大きくかけ離れた都会の中で過ごした経験も、関西の田舎者にとっては大きな刺激となる経験でした♪

 

何事もやってみなけりゃわからない!

行ってみなけりゃ!知り得ない!

f:id:nakani-shooter:20191113171357j:plain

今度はいつ、こんな都会のど真ん中に来るかな⁉️ (バスターミナル🚌新宿)

 

こうして、経験を積んでいくことが重要!ってことが

再認識できる『旅』でした。

 

目覚めると………神戸 三宮………

f:id:nakani-shooter:20191113184956j:plain

はっ❗もう神戸⁉️ さすがに帰りはあっという間でした💦

はい!また現実に戻ってきました(((^^;)

 

明日からまた頑張りましょう(*^-゜)vThanks!

 

 


自然観察ランキング
全般ランキング