なかにー釣り・アウトドア 自然とふれあい生き力!

楽しんでなんぼ♪自然とともに自然に生きる!生命のドキドキを感じて活きたいから~『なかにーの釣り・アウトドア行脚』

どうよムーンちゃん!?(おうち会議コロナ検証)

f:id:nakani-shooter:20200419103336j:plain

家庭内対談してみました‼️

おるよ!相変わらず!檻の中に…

な)ゴメン(。>д<)/ ムーンちゃんも、ずっと檻の中やったよな( ; ゚Д゚)コロナで、あぁだこうだ言うてるけど外に出たいよなぁ!?

 

む)まぁ遊んでは欲しいけど…最近みんな世の中の人、スマホにかじりついて情報ばっかり見とるからおもろないわ!

 

な)そうよなぁ~(((^_^;)『出たらあかん』言われるからみんなする事なくて、そんなんばっかり見とるわ!ほぼ病ちっく(´д`、)

 

む)あかんて!5Gの話聞いとるやろ!?

 

な)なにそれ!?

 

む)えっ( ´゚д゚`)知らんの!?携帯とかパソコンが、この2019~2020にかけて大幅にアップされて画期的な通信速度で閲覧できたり、アップロードできたりするんやで!

 

な)ほぅ~スゴイなぁ~時代は進んだもんやo(*≧∀≦)ノ

 

む)そやけどなぁ~なかにー(; ・`д・´)これ今までの4Gとかと違って電波が60~100GHzのレベルまで上がるらしいで!ちなみに今の4Gくらいやと6GHzくらいやけどな!

 

な)それは偉いこっちゃな!人体への危険性あるやろ!?えげつない電磁波やん!

 

む)一部の人(医療関係者)は、『これは危険!』って言うてはるけど、開発とこれを送受信するための衛星はアメリカや中国から既にバンバン打ち上げられとるらしいで(((( ; ゚Д゚)

 

な)電磁波バカにしたらあかんで!それでなくても宇宙線(放射線)とかどんどん入ってきて電磁波から避けられへん環境(特に都市部)になってきよるのに…

 

む)そういや、なかにー放射線技師やったんやな!?

 

な)そやで!(正確には診療放射線技師ですわ)電磁波のことは色々勉強してきとったから、一般の人よりは断然知ってるで(^ω^#)

 

む)今回のコロナがそれにも関係しとるかも知れんって説 知っとる!?

 

な)なにそれ!?

 

む)緊急事態宣言とか出て人の流れが多いところで感染率も上がってるし、死者数も多いやろ!それってほぼこの電磁波が強い地域であったり、スマホ・PC依存の強い地域に集中してるってことや!リスクのひとつになってるのは間違いなさそうやで!

 

な)ふーん(; ̄Д ̄)?時代の流れとは言え、見えへん危険もいっぱいありそうやなぁ~

 

む)医療においてもこれまで『これ絶対!』とか言われとったことが、今ではアカン(。>д<)になっとることもいっぱいあるもんなぁ~

 

な)そやなぁ~予防接種にしても、こっちら子どもの頃シリンジに入った薬液同じ針で2人に打ったりしてたし、これでB型肝炎とか広めたとかあるし、子宮頸がんワクチンとかも、義務としての摂取は、ある年いきなり消えたよな~((( ;゚Д゚)))そうそう!建築資材で使われてたアスベストなんかも当時は『暖かくて安全な』って本気で言われてたもんなぁ~

 

む)そうよなぁ~医療も進んできたとはいえ、まだまだわからんことも間違ったこともいっぱいあるってことよ!

 

な)そういやあのPCR検査ってインフルエンザの検査と同じように鼻粘膜や口腔粘膜から検出するやり方よな!?あれって検出率80%あるないやし、絶対とは言われへんで( *´д)/ インフルなんかでも2回・3回やって、やっと出たって人いっぱいあるからなぁ~特にコロナの重症化する人なんか既に気管支の奥で増殖して、上気道にはウイルスあらへんとかいう人も少なくないやろからなぁ

 

む)( ´゚д゚`)アチャー じゃあなんでするん!?ホンマは陽性でも陽性ってでえへん人おるってこと!?

 

な)そやで( ノД`)…

 

む)ほな全国民ちゃんと何度も検査したらもっともっと陽性率上がるし、いっぱいおるってこと!?

 

な)そやで!症状なんてない人のほうが断然多いんやし、もうすでに世間や家庭の中にもいっぱいウヨウヨおるはずやわ!!(゜ロ゜ノ)ノ

 

む)アカンやん!そやったらもうこんな自粛自粛とか言うとったって意味あらへんのんちゃうん!?

 

な)そうかもね!? それより早く多くの人が免疫力アップさせた上で軽傷のうちに抗体作れるようにするほうが、はよ緊急事態宣言も解けて以前の日常が戻るかも…

 

む)でも亡くなりはる人も必ず増えるんちゃうん!?

 

な)そやけど去年の国内インフルエンザ感染者数(1200万人)と死者数(3300人)と比較してみたら、(コロナ→感染者数:1万人弱、死者数:200人)まだだいぶ差があるで!

しかも、毎日50人くらいの人が今も尚、インフルで亡くなってはることは、あんまり着目されてへんけどなぁ~(毎日50人やで!)><;

もうすでにコロナ言いだしてから3ヶ月くらい!?経とうとしてるけど、国内においては感染し、陽性となりだした人がマックスに到達してるのか今くらいとちゃうかなぁ?

 

む)そやったらええけど…何にしても呼吸器疾患、慢性成人病、癌、喫煙者等リスクの高い人は外界との交通を絶つことよなぁ~

 

な)そうそう!感染拡げてるのは若者で高齢者はその餌食になってるから、なんせ今は【自分でリスクが沢山あり免疫低いぞ!】って方は人との距離をとって関わらんことやね(; ・`д・´)

檻の中から、はよ出たいわ

む)ホンマ自分も高齢者やけど、はよコロナ落ち着いて野原を駆け回りたいわ♪

f:id:nakani-shooter:20200419115701j:plain

タンポポの季節終わってまうやん。・゜・(ノД`)・゜・。

な)そうよなぁ~( ノД`)…ムーンちゃん!こっちも『釣りの仕掛けでも作るわ!』って、もうあれやこれや・・・・

いっぱい作って…試したいことワンサカなんやけど~。・゜・(ノД`)・゜・。

 

田舎でのんびり竿でも垂れて・・・老後はこれやなっ♪

 

む)なんかこんな記事もあるで!満更でもなさそうやなぁ~

headlines.yahoo.co.jp

 

 

 


自然観察ランキング