なかにー釣り・アウトドア 自然とふれあい生き力!

楽しんでなんぼ♪自然とともに自然に生きる!生命のドキドキを感じて活きたいから~『なかにーの釣り・アウトドア行脚』

明石タコ🐙勉強会✏️by SUNLINE

この日は、サンラインソルトテスターのメンバーさんたちと一緒に

明石タコ🐙の勉強会✏️との名目での釣行会🎣

 

前日より、荒れ模様🌊との予報で船🛥️が出せるかどうかも未定でしたが、晩には出船確定との連絡📩📲があり、いざ明石海峡🌊

 

 

朝は5時に出船だから早めの3時45分には近くのコンビニ🏪で待ち合わせ🙏と約束していたのに、二度寝~の飛び起き😱💦💦💦で、現地直行便🚙💨💨💨

 

なんとか間に合ったもののバタバタで、既にやり終えた感満載😫💧

 

釣行前は、早くから、しっかりと睡眠💤は取っておかないといけませんね😰💦

 

で、今回、お世話になるのは【海蓮丸】さん

釣船の家【海蓮丸】さん🛥️

akashi-fish.com 

この時期、タコ釣り🐙てはとても有名な船🛥️のようで、朝から乗合の船🛥️も数艇、出られていました❗

ソルトの大御所も大勢乗られていて🛥️さて釣れるかなぁ❗❓️

朝日🌅を拝みながら、出船🛥️🌊うねりの予報も幾分ましになっていた❗❓️かのようですが、この日は他船🛥️は殆んどキャンセル🆑されていたようで、海峡には、いつもほどの船🛥️🛥️🛥️の姿は見られず、プレッシャーが少なめ❗❓️

いつものメンバーも『釣れるといいなぁ☺️』
皆さん秘策㊙️を持って来られてます😅

船中見ていると、たまにポロンとタコ🐙が上がっているけど、そんなに連発することはなく、忍耐の底取り🤣💦

 

途中からは潮🌊も早くなってきて【如何に流れの中でもステイできる時間⏰を長くとれるか❗❓️】に意識を置きながら…

 

少し深めのレンジでも前方にキャスト(隣の方とのオマツリリスクは高くなるが、潮の流れを読んで)し、船縁より少し入るところまでリグが来るとピックアップして再びキャスト❗

 

 

これで、少しでも【止め】の時間⏰を確保できるよう、アプローチしていきました❗

この日は、このサイズが2杯🐙🐙でギブアップ(沖荒れのため帰港ご撮影📷️)

また2杯の目タコ🐙は1杯目が釣れた時に一緒に上がってきていたこれ

わかります❗❓️黄色いエギの針元に小さなカニ🦀

カニ🦀をラインで、くくりつけての1投目でGetしました🤣🙏

【エビ🦐で鯛🐟️を釣る】ならぬ、

 

【カニ🦀でタコ🐙を釣る】作戦❗❓️

 

厳しい中での貴重な1杯🐙を獲ることができましたよ😝👌

本日の釣果🐙🐙大好物のカニ🦀効果あり❗❓️

am9:00を回ったあたりから波🌊はザブザブになり、とてもじゃないけど、立って釣り🎣のできる状態じゃなくなり早沖上がり😨💦

 

自然に逆らわず、またまた次回リベンジを誓う結果となってしまいましたとさ😓💦

 

皆さん厳しい中、お疲れ様でした😱💦次回はもっと穏やかな日に~🙏

 


自然観察ランキング


全般ランキング


ソルトルアーランキング


釣行記ランキング